※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
子育て・グッズ

みなさん、産後どれくらいで職場復帰されましたか⁇育児短時間制度を利用して働いた方などいますか?

みなさん、産後どれくらいで職場復帰されましたか⁇
育児短時間制度を利用して働いた方などいますか?

コメント

れこまま

上の子は1歳4ヶ月の時、今下の子の育休ですが1歳半で復帰予定です。
もちろん時短で働いてましたよ!

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

1年以上しっかり休まれて育児されるんですね♡
    ありがとうございます☻♡

• 6月7日
  • れこまま

れこまま

1歳までは絶対一緒にいたいし、下の子はもっと一緒にいたいと思ってしまいます♡
    もちろん金銭面は辛いですが、子供とべったりなんてほんの少しの時間ですよ。
    どのくらい休む予定なんですか??

• 6月7日
チッカム

上の子の時は11カ月、最初は9時〜16時の時短でしたが職場の後輩やバイトさんの関係、結局時短が時短で無くなり、8時半〜17時で働いてました。今は2人目の産休ですが、育休が10月までしか取れないので、その後下の子はお兄ちゃんと同じ保育園に途中入園出来なくても、何処か無認可に預けてでも仕事復帰予定なりので、早くて6ヶ月、長くても8ヶ月で復帰予定です(>人<;) 仕事無くなると上の子の保育園が退園になってしまうので、働かざるおえないのですT^T

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

そういう状況だと大変ですよね。私も下の子が6ヶ月のときに
    復帰しようと考えております。💦

• 6月7日