※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

妊娠報告が遅れている人いますか?いつ報告しましたか?帰省できず、テレビ電話で報告を考えていますが、後回しになっています。

両親への妊娠報告が不仲以外で遅かった人いますか?
いつ頃報告されましたか?

一人目のときは身軽でよく実家に遊び行っていたので妊娠してすぐ報告しました。
妊娠わかって結構すぐコロナ騒動がはじまり収まったら帰省しよう、その頃には安定期かな位に思っていましたがズルズルきてしまいました。
最後の妊娠出産のつもりですし出来たら会って報告したいですし反応もみたいです。
でもコロナはしばらく続くしリスクが高いのできっと当分帰れないですね😹

テレビ電話でもいいか、とは思いはじめましたが普段電話とかしないのであとでいいやと後回し中です。

コメント

私は7ヶ月か8ヶ月の時に、両親にも義理の両親にもしました!
遅すぎですよね😂

• とら11。

とら11。

遅かった理由とかありますか?反応はどうでしたか?
    あまり遅いのももやっとされて変な空気になったら嫌だなぁとも思います😅

• 4月24日

退会ユーザー

不仲ではないんですが、特に私の実家があれやこれや世話焼きするので、落ち着いた妊娠期間をと思ってわざと遅くしました🤧
    反応は普通に喜んでました🙂
    安定期になったら報告するって人もいますよね🙂

• 4月24日
  • とら11。

とら11。

なるほど❗️気にかけてくれるのはありがたいけどもぅいいよ!ってなるときありますよね😅

• 4月25日
おまめ

まさしくさっきLINEで報告しました笑
コロナがおさまったらと思ったらもう5か月💦
コロナで母も大変な時に言うべきなのか悩んだけど、家で何も考えず毎日過ごしてるより一緒に赤ちゃんの誕生待ち詫びるのもいいのかなぁ💕
と思って言いました!
とても喜んでくれましたよ😃

• とら11。

とら11。

LINEで報告されたんですね☺️喜んでくれると嬉しいですよね💓

• 4月25日
ハム7 (4児母)

元々仲良くて、頻繁に会いに行ってましたが、コロナのせいで会いに行けないので、まだ報告してません😅
私も直接会って報告したくて😅

• とら11。

とら11。

直接言いたいのわかります❗️
    メールや電話で言ったらおめでとうって言ってくれると思いますが高齢なことやコロナ流行の状況もあり心配かけてしまうんじゃないかなあって思うと尚更直接言いたいです。もう24wなんですね!早く報告したいですね😂

• 4月25日
ラテ

実母には妊娠わかってすぐ、義父母には心拍確認してすぐ伝えました😊
つわりが酷く、上の子の面倒を手伝ってもらう必要があったので、かなり早めでした😊

• とら11。

とら11。

つわりは良くなりましたか?!お大事にしてくださいね^_^

• 4月25日