※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃまん
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼けについて、赤く発疹が出た場合のケアと皮膚科への訪問、小児科での診察について相談です。現在は日焼け止めを使用中。小児科での診察で大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの日焼けについてです。

10ヶ月になる娘がいます。
最近お天気が良かったので、帽子をかぶってお散歩をしたり、公園で少し遊んだりしていました。
2.3日前から、ほっぺたが少し赤く小さな発疹がわずかにあります。乾燥はしていません。
調べたら赤ちゃんは日焼けをしたら赤く発疹が出きる場合があると書いてありました。

日焼けをして発疹が出た場合のケアはどうしたら良いでしょうか?皮膚科に行くべきでしょうか?
今は外出時に赤ちゃん用の日焼け止め入りクリームを塗っています。
明後日10ヶ月健診に小児科に行くので、小児科で診てもらっても大丈夫でしょうか?

コメント

(・ω・`)だいじょうぶですよ☆

蒼ママ♪

こんばんわ☆
私なら2・3日様子見ますかね。。
明後日、健診行かれるのであれば小児科でも診てくれると思いますよ(*^^*)
その前に、症状がひどかったり気になるようであれば皮膚科へ行った方が無難かと思います。

こっちゃまん

ありがとうございます✨✨

こっちゃまん

コメントありがとうございます!
私もしばらく様子を診て、明日健診なので小児科で相談してみます!