※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が簡単な言葉しか話さず、ごめんなさいやありがとうを言わないことで悩んでいます。兄たちが激甘で意思疎通ができるため、言葉を話さなくても大丈夫だと思っているようです。

2歳1ヶ月になった娘ですが言えるのが、
ママ、パパ、じーじ、ばーば、兄たちの名前、
わんわん、なに?、とんとん、にゃーにゃーみたいな簡単な単語です。
ごめんなさいは?ありがとうは?って場面で頑なに首を振り絶対するもんかっみたいにします。
最終的に泣き叫び癇癪を起こします。
2歳1ヶ月の言葉ってどんなかんじですか?

三人目ですが上に兄たちがいて激甘すぎて、言葉話さなくても意見が通るため、言葉はなさなくてもいいっておもってそうで悩んでます。。

コメント

km

単語を組み合わせた二語文程度です😅
公園行くとか犬いたとかです😣

• ブラウン

ブラウン

すごいっ二語分いえるなんてすごいです。
    なかなか言えないです🤣😂

• 4月24日
  • km

km

でも全くダンスはできませんよ😂

• 4月24日
  • ブラウン

ブラウン

ダンスは三人目にして初ですよ😂笑笑
    パプリカ色に染まっていて😅スーパーで流れ出そうもんならノリノリになります😂それよりも言葉ーってつっこみたくなります😅😅

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

その時はうちも2語文話していました☺️
でも個人差あるので全然問題ないと思いますよ✨
ダンス上手だなんて可愛らしいです💕

• ブラウン

ブラウン

ありがとうございます。家でずっとみながら仕事したりしてるのであんま構わなかったからかな?と反省しました🤣今日からきちんと言葉を教えるようにします😍

• 4月24日
ゆい

単語、二語分、三語文話してます。
欲しいものの要求で単語だけ言ってる場合はちょーだい、でしょっと言って単語だけにしないようにしています!
早いと文章にして話す子もいますよね💦

• ブラウン

ブラウン

ありがとうございます。3語文もしゃべれるんてすね同じ月齢だからかなり尊敬しちゃいます。いつまでも赤ちゃん赤ちゃんじゃだめですね。甘やかさずしっかりします😂

• 4月24日
さつき

今1歳10カ月の娘です。
はっきりとした言葉でていません…m(._.)m
だんだんだんだんともしかして遅いよね…って、ちょうど心配しているところです(´;ω;`)
若干 犬がいたら「ぅわーぅわー」ってかんじだったり、猫をたどたどしく「にゃーにゃー」ぐらいです。
家族名称を拙くても呼ぶようなことはまだしません。

ウチも三人目なんですが、家族中から可愛い可愛いで、本人指差しで指示とか…で通じてたり、 それがわからなかったら激癇癪です…(´;ω;`)

こっちの言ってる事は通じている理解しているようなかんじはわかります。そして、自分の要求も激しく自己主張し…。
言葉だけが、なんとかはっきりお話してくれないかなぁ…と思うところです(>_<)