※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

NICUに入院中の息子を搾乳している母親が、お腹が空いて食べ過ぎてしまい、3キロ太ってしまったことで悩んでいます。飲食についてのアドバイスを求めています。

息子を31週で出産し、NICUに入院中の為。
3時間おきに搾乳をする毎日です。

搾乳をしてるためか、お腹が空く&喉がかわくで、
何かしら食べてるし飲んでるしで……
退院してから3キロも太りました……。

運動量も今は少ないのに……デブまっしぐら😭

何かいい方法ありませんか😭?。
3キロを戻したいです😭

皆さん、何飲んだり、何食べたりしてますか😭?。

私は、もうお菓子とかパンとかめっちゃ食べちゃうし
飲み物は、グリーンダカラ、お茶、レモンティーを
交互にのんでます……

コメント

ねこりんりん

私は増えはしなかったけど、体重がなかなか戻らなくて😩でも半年過ぎたくらいかな?特になにかしたわけではないですが、戻りましたよ!

  • えだまめ

    えだまめ

    増えなかったの凄いですね😭!
    私3キロも太ってしまって、めっちゃショック受けてます……😟

    • 4月24日
  • ねこりんりん

    ねこりんりん

    でもなぜか仕事復帰してから増えてます。笑
    入院してると上の子がいてもちょっと余裕があるせいか食べちゃうんですよねー😳

    • 4月24日
  • えだまめ

    えだまめ

    今、上の子は旦那と旦那の実家にいるので完全フリーなんです😂!
    コロナのせいで。
    長男がいると病院に母乳を預けに行けないので見てもらってます😨!
    そのせいで、
    好きな物好きなだけ好きな時に食べれちゃって😂

    • 4月24日