※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家への母の日、どうしてますか?わたしの実家では子供の頃から、特に…

義実家への母の日、どうしてますか?

わたしの実家では子供の頃から、特に母の日に何かあげたりしていなかったし、親の誕生日とかもあまり祝うことはなかったです。夫もそのようだったみたいです。

さすがに何もあげないのはまずいと思って、一応気持ちで、
結婚1年目は扇子をお渡ししました。(夫と一緒に選びまし
た、よく考えたらセンス悪かったかも…)

いつも長期休みやお正月の時にあってご飯を食べています。
今年も、ゴールデンウィークあたりにお食事しつつ会いに行き、お渡ししようと、思ってたのですが、もうすぐ出産を控えていますし
コロナの関係であまり出かけるのは良くない
と思って、何か菓子折りでもお送りできたらいいかな
と思っています!

みなさんは母の日ってどうしてますか?
毎年渡しますか?母の日もやるなら父の日も何か送ったほうがいいのかか?
逆に気を使わせてしまうのかな…
なんて思ってもいます。

一緒にごはんをたべにいくときも
いつもお金を出して頂いているし、( ´Д`)
少しでも感謝の気持ちでお返しできたらなぁと…

コメント

はじめてのママリ

毎年母の日、父の日には何かしら渡しています!予算は5千円以内にってきめています!普段子供の服をかって貰ったりいろいろして貰っているので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段の感謝の気持ちですよね!
    父の日もお渡ししてるんですね!

• 4月24日
るー

義理の母の日にシャボンフラーにしてます!
いい香りだし、枯れないし、飾って貰えるので🙂
3000円ぐらいからあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね!
    お母さまが喜びそうです!

• 4月24日
あき

旦那に任せてます。とりあえず、そろそろ母の日だね。とか言いますが私は選びません。好みもありますし、自分の子供が選んでくれたら素直に喜べると思って。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんが選んでくれるの、いいですね。
    うちは、夫はあげなくていいでしょ、と言うので。。^^;

• 4月24日
  • あき

あき

それなら割りきってなにもしなくてもいいと思いますよ。あげても商品券とかですかね。あんまり物が増えても迷惑かもですし。コロナが落ち着いたらお食事いくとかになりますかね。

• 4月24日
  • あき

あき

ちなみに今年はお姑さんがマスクがそろそろ無くなると言っていたのらしいのでマスクにしようとか言ってましたよ。

• 4月24日
ゆん

父の日も母の日もごはんごちそうしたりするだけでしたが
今年は毎日飲んでるハイボール1ケースとおつまみにします(笑)
主人にこそっと家に置いてきてもらう(徒歩3分、不在の間に行かせる)予定です!
実母にも毎年家族でお金出しあってあげてますが今年は見に行けないので大好きなビールをケースです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好きなものをお渡しすれば、ご両親も喜んでくれますね!
    今、会えないから大変です…

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

子供の写真で作ったカレンダーとお花のセットを母の日に直接、義母と実母に届くようにネットでたのみました🙂こんな状況なので会いには行けないかと思い…直で送ります!
今まで色々あげてきましたが…1回もあげたものを使っているの見たことないので…(笑)孫関連なら間違いないかなと🤣セットで5000円ほどなのでオススメです♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供がうまれたら、孫の成長の報告と一緒にいろいろお渡しできますね!

• 4月24日

なにもなしです!
そもそも私の親じゃありませんし😅
したきゃ旦那がするべきかなって笑

母の日はスイーツなど、父の日は酒を予算3000円くらいで宅配してます👍

ハムサンド

結婚2年目くらいまでは月並みですが、3000円くらいのフラワーアレンジメントを送ってました。お花、普段貰うことないって喜んでいただけました❣️
今は好物のうなぎ送ってます。
父の日はスイーツ送ってます。