※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴす
子育て・グッズ

保育園でのお子さんのランチョンマット、1日2枚使用。3枚作成し、汚れが少ない日はアルコールで拭いて再利用。洗い替え用に数枚追加作成を検討中。

保育園でランチョンマット持参のお子さん、全部で何枚用意してますか?

娘の2歳児クラスは朝晩のおやつの時のみ持参したものを使用します。なので1日2枚必要になるのですが😃

おやつは献立表をみると汁気があるものやボロボロと溢れるようなものはほとんどないので、手持ちにあったラミネート(ビニル加工された)生地で作れるだけつくって3枚。

保育士さん曰くほとんど汚れがないときも多いようなので、そういう日はアルコールで拭き取ってそのまま持たせるのもいいかという気もしています🤔

あと洗いかえ用に数枚作ろうかと思うのですがみなさんなら何枚作りますか?🍽️✨

直線ひたすらミシンかけるの飽きてきちゃいました😹

コメント

3枚作りましたー!!

• らぴす

らぴす

1日何枚使いますか?☺️

• 4月24日

退会ユーザー

1枚ですよ!!

• 4月24日
  • らぴす

らぴす

ありがとうございます!
    普通の生地だとたしかに余裕もって三日分くらいはほしいですよね☺️

• 4月24日