※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
妊娠・出産

家でお菓子作りをしていたら、誤ってナチュラルチーズを食べてしまいました。火を通さずに生クリームとレモンを合わせて冷やした手抜きおやつで、赤ちゃんにも申し訳ない気持ちです。

😱やってしまったー😱
今まで気をつけてたのに、無意識に食べてしまった。。コロナのせいで家に引きこもり。気分転換にお菓子づくりした結果、、ナチュラルチーズでした😭😭火も通さず、生クリームとレモンを合わせて、冷やしただけの手抜きおやつ。。赤ちゃんごめんよ😭なにごともありませんように。。食べてしまったから後の祭りです
😭😭

コメント

じゃむ

全然大丈夫だと思います😂

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

本当ですか🥺🥺心が軽くなります😂😂

• 4月24日
  • じゃむ

じゃむ

お寿司も食べちゃってたし、生卵もすき焼きの時は食べちゃってたし、うなぎも土用の丑の日は食べたし、、、
    それでも息子はとーっても元気です🙌🏻

• 4月24日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

安心しました😭息子さまもお元気なようでよかったです✨

• 4月24日
きなこもちもち

私も調べたことがあって確か日本製のナチュラルチーズは安全だったはず…!
もっかい調べてみたら、HPにもリステリア菌について記載されてました☺️

• きなこもちもち

きなこもちもち

雪印のクリームチーズ、大丈夫そうですよ☺️

• 4月24日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

調べてくださりありがとうございます😭😭✨おかげさまで赤ちゃんへの罪悪感なくなりました😂❤️😱

• 4月24日
まま

全然食べてます!🤣🤣

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

同じ週数ですね❤️❤️ありがとうございます✨わたしも食べちゃいました😝(笑)

• 4月24日
***R

私も妊娠中、ナチュラルチーズ食べちゃいましたが大丈夫でした🙆‍♀️
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

みなさま結構食べられているようで安心しました✨ありがとうございます❤️

• 4月24日