※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやな
ココロ・悩み

息子が急に泣きわめき、抱っこしても泣き止まず、どう接すればいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳半になる息子がいます。
コロナで保育園自粛で、4月初旬から5月30日まで休みです😭

今週、急に謎のグズりが増え 外に出て散歩したり
シール貼りや粘土遊びなど、普段しない遊びをしてみたりして気分転換はさせているつもりなのですが…。

急にスイッチが入り、泣きわめき 抱っこしても泣き止まず
かと言って降ろせば怒り、、、
私も何を求めているのか分からず、長い間泣き続けている場合はお腹も大きく、腰が痛いのもあり、、抱っこもせず見守り体制に入ります😓

同じようなお子さんいらっしゃる方、謎に怒って泣きわめいている時は どのように接していますか?
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆう

コロナで保育園や幼稚園の休園が、長引いてますよね💦
子どももまだ上手く伝えられず、ママもどうしていいかわからなくなりますよね´д` ;
食べ物が関係してることもありますよ💡実際、子どもが酵母エキス(味の素)を食べたのが原因で暴れたりするそうです。白砂糖もです。
私も食べ物を改善し、子どもとの意思疎通がうまくいくようになりました!

• ちゃんやな

ちゃんやな

コメントありがとうございます!
    まさかの食べ物ですか?!😳

食べ物改善してみます!
    ありがとうございます

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

ほんと、まさか⁈のです😅
    添加物や農薬は、神経伝達ができなくしてしまうので、話をしても受け入れられなかったり💦大人でも同じです^^;
    食べ物全ては難しいですが、極力自然に近い物を選ぶようにしてます😊
    特に添加物は子どもの味覚を破壊します…

• 4月24日