※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッチ
妊娠・出産

里帰り出産を希望していましたが、予定月の産院がいっぱいで予約できず、他の産院は遠くて無理かなと思っています。出産後は里帰りするか家で子育てするか悩んでいます。

里帰り出産を希望していましたが、希望の産院は予定月の予約がいっぱいで予約ができませんでした😞
キャンセルもなくもないが、わからないと言われました
他の産院はあと1件しかなく、実家から遠いので無理かなと思っています

皆さんは出産後に里帰りしますか?それとも家で子育てしますか?
・実家までは約1時間ぐらいの距離です
・主人は平日朝4時から夜20時ぐらいまで仕事でいません。日曜日のみお休みです
・上の子は遊びたい盛りです
・近くに義両親が住んでいますが、上の子の出産時に同居していてガルガル期が酷く精神的にもきつかったのでどうしてもの時にしか頼っていません
メンタルが豆腐なので優しい回答をよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ママイ

上の子がいて、ご主人がその状況なら里帰りしたいです😭
もうひとつの産院はどれくらいの距離なんですか?
キャンセル出ればいいですけどこればっかりはわからないですよね💦

• モッチ

モッチ

ありがとうございます✨
    産院は実家から40分はかかり通うのも大変かなと思い選択肢にいれませんでした😥

• 4月24日
  • ママイ

ママイ

40分は大変ですね😭😭

• 4月24日
まい

1人目もしませんでしたが、二人目もしません💡

できる準備をして頑張るしかないかなと思ってます😅

1時間の距離なら手伝いに来てもらう選択肢は難しいですかね?

• モッチ

モッチ

ありがとうございます
    1人でこなせる余裕がないので早々に里帰り決断してました💦
    母も働いているので手伝いに来てもらうのは難しいかなと思っています😥

• 4月25日
  • まい

まい

里帰りなし=ひとりで子育てではないですよ💡
    産後ヘルパーさんとか頼れるひと、手段はあります(^-^)
    自治体の保健師さんに相談すると、色々教えてもらえますよ。

• 4月25日

予約出来なかったのですね😣💦それなら自宅に残り周辺で産院探しますかね。近辺で予約が取れればの話ですが😣
私は親がいないので里帰り経験無しです。義実家は近距離ですが自分のペースで子育てしたいのでずっと手伝い・サポートなどお断りしてます😅
あとはお母様と要相談ですかね😣私的に1時間ならまだ近い距離なのかな、と思うので😊

退会ユーザー

途中で送信してしまいました😵
    1時間の距離なら手伝いに来て貰えるかお母様と要相談されてみては、と言いたかったです😂💦

• 4月24日
こっき

実家まで1時間なら自宅近くで産んで、退院後そのままご実家に行かれてはどうですか!?