※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
子育て・グッズ

授乳中のブラについて相談です。授乳用ブラで胸の垂れを防ぐ方法を教えてください。

産後、授乳中のブラについて!
授乳中はワイヤーのブラだと乳腺炎になると聞いたのですが授乳用ブラだと胸が垂れるイメージなんですが
実際どうですか(T ^ T)?
また、出産直前でI75くらいで産後ぱつぱつに張っててさらにサイズアップしています。
大きいサイズでしっかり垂れるのも防止してくれる授乳用ブラ教えてください!

コメント

ゆぴpq

私はもともとBくらいで、出産してからDかEくらいになりました!
張ってるときはぱんぱんで、垂れてるとか無いんですが、赤ちゃんにお乳吸ってもらって張りが落ち着くと垂れてる感じします(笑)

もう、垂れるとか言ってられないし、赤ちゃんの為だから〜と諦めてます(笑)
ワイヤー入りの普通のブラなんて、面倒で着てられないし(笑)

回答になってなくてすみません(笑)

• ラングドシャハマり中。

ラングドシャハマり中。

だいぶ遅れてしまいましたが回答ありがとうございます!
    やっぱ垂れるのは避けては通れない道ですね(T ^ T)育児が本格的に始まって、たしかにもう垂れるとか言ってられないというのが
    少しわかってきました(T ^ T)笑

• 7月19日
かんたろ♪

わかります!私もG70になり垂れるのが気になったのでワイヤーブラ買いました。
ワコールの2wayマミーブラを使ってます。
出産直後の入院中は、胸が張って熱を持ってしまい、看護師さんにワイヤーブラは使っちゃダメ!と言われたので使いませんでしたが、落ち着いた後からは愛用してます。

ワイヤーはやはりしっかり支えてくれて安心感あるし、胸の位置を高くできて綺麗に見えるので、お出かけの時など重宝してますよ!

• ラングドシャハマり中。

ラングドシャハマり中。

だいぶ遅れてしまいましたが回答ありがとうございます(^-^)!
    私も看護師さんに言われましたが、かんたろさんの回答を見て結局ワコールで買いました(^-^)/
    そして産後一か月の間に3回乳腺炎になりました笑
    正直ワイヤーのせいというより体質な気がします(T ^ T)

• 7月19日