※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
妊活

2人目妊活中で、娘が膝に乗るのが気になる。長時間の抱っこや寄りかかられるのは良くないでしょうか?

2人目妊活しています。
まだまだコタツが手放せない地域に住んでおります。
コロナのため自宅で一日中過ごすこととなっている中、コタツに入る機会も増え、テレビをみたりiPhoneいじったりお茶飲んだり…のんびりしています。
2歳の娘も一緒にコタツに入るのですが、必ずわたしのひざの上にちょこんと乗ります。
2人目妊活しているので、ひざの上やお腹の上でドタドタされたくなくて、昨年は2度流産していて、娘を沢山抱っこしていたからじゃない?と実母にいわれたのもあって、とても神経症になってます。
やはり長時間娘を膝にのせて座ったり、お腹に寄りかかられたり、あまり良くないですか?

コメント

れい

私は娘が2歳になる頃2人目の妊娠が分かりましたが
普通に抱っこを求めてきたり
膝の上に座ってたりしてましたよ!
私も初期の頃は不安だったので
先生にも抱っこの事など相談しましたが
座って抱っこしてあげるとかなら大丈夫だよ
と言われたのでお腹が張ったらやめる感じで過ごしてました😌
今では私が横になってると脇腹に座ってきたりします😩

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

1人目の時切迫になり、そうなりやすい体質かもしれなくて余計に心配でした😥
    まだまだ抱っこ抱っこなので、応えてあげたいんですが良いのか悪いのか分からずモヤモヤしてました。先生に確認されたのですね😊それを聞けて安心しました。ありがとうございます✨

• 4月24日
トモヨ

そんな事ないと思いますょ★

2人目妊娠する前も今でも普通に膝の上に座ってきますし、抱っこも短時間ならしています(^O^)

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そうでしたか✨
    ママにひっついてくる子どもを拒絶するのも可哀想で悩んでました😥
    ありがとうございます😊

• 4月24日