※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

友人が保育園の対応に不満を抱いており、子育てや関係に悩んでいます。共通の友人に相談するべきか悩んでいます。

友人の話なんですが
「コロナ対策で、仕事ない日は保育園休ませてって保育園から言われてるけど、家で2人見てるの大変だから行かせてるんだよね〜!(笑)」
と言ってたんですがどう思いますか?

私はありえなさすぎると思いました。

今までも、保育園でインフルエンザの予防接種してくださいと言われても2人分だとお金かかるからとしない。
そして子供2人ともインフルエンザになる。
授乳中でも自分のストレス溜まったらビール飲む。
子供達には家ではずーっとスマホでYouTube見せっぱなし。
まだ1歳と3歳の子供にカップラーメンやインスタント食品を頻繁に食べさせる。
ごはんまともに作らない。コンビニ弁当など

ありえないにも程があって、子供が可哀想だと思います

自分仕事休みで子供を保育園行かせてるなら、せめて夕食くらいまともに作れよと思います

自分はそんないい加減な生活のくせに、わたしには色々言ってきます。
子供を英会話に行かせたときは
「まだ早くない?まずは親として日本語教えなきゃじゃない?」などの意味わからんアドバイスなど。
子供を雑に扱ってる人に言われたくないわ

今まで共通の友達が何人もいるので関わり避けられなかったですが、もう関わり辞めていいですかね?
その人の子供達も2人とも女の子なんですが凶暴に育ってて、息子は殴られたこと2回もあります

今回の保育園発言でもう無理だと思い、自分だけならまだしも、子供にも悪影響なのでもう関わりたくないのですが
共通の友達に相談してもいいでしょうか?
今までは悪口になると嫌だなと思って誰にも言えませんでした。

愚痴みたくなってしまいすみません。
批判などのコメントはご遠慮ください。

コメント

み

共通の友達には相談せずに距離起きます✋
何か聞かれたら事情説明します💡

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    何か聞かれてからでいいですね😊!
    何も言わずに距離置こうと思います!

• 4月24日
ニコ

あり得ないですねー!距離とりましょう! 

• たま

たま

ありえないですよね、、、距離置こうと思います!!

• 4月24日

幼稚園の そこそこ仲良いお母さん3人が、専業主婦で自宅保育も可能なのに、
・子供が行きたがるから
・生徒が減って、先生と密に遊べるから
・自宅保育は疲れるから

自宅保育でって手紙も、メールも2回きましたが、それでも行かせててドン引きしました💧

働いてて、預けたくなくても預けてるお母さんたちも知ってるので😞

ただ、人や家庭によっての考え方もあるので、無駄に共通の友達に言うのは微妙かと😣

トラブルの原因にもなるし、関わりたくないなら、何も言わず離れるのが良いと思います😣

私もモヤモヤドン引きしましたが、旦那と実両親にグチって、周りには言わないようにしてます💦
みんな内心 なにを考えてるか分からないので💦

長々すみません😣
似たような状況だったので😭

• たま

たま

園側からも言われてるのに、自分勝手な理由で預けるってありえないですよね。
    自分で産んだ子だろうがって感じです。

今まで通り共通の友達には言わずに聞かれたら言うようにします!!
    そして距離置きます。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

似たような友達居たので切りました。笑 何言っても無駄だったので何も言わずブロ削です(>< )
でもわざわざ友達に言う必要は無いかなと? 自分とその友達との関係なので連絡断ち切ってあっちが他の友達に何か言われたなど聞いたらその時言えばいいと思いますよ〜!

• たま

たま

似たようなご経験されたんですね!
    友達には言わずその人とは距離置きます!!
    友達に聞かれたら、話すようにします😊

• 4月24日
©️

辞めていいと思います😱2人見るの大変だから保育園!?産んだの自分だろーー😱😱😱
私なら誰にも相談せずに距離置きます😖

• たま

たま

そう!まさにその通りなんです!!
    自分で産んだ子を育てられないなら産むなって感じですよね!!!
    自分の化粧品やらお菓子やらにはたくさんお金かけてるのに、予防接種させてあげないって信じられませんでした。

• 4月24日
  • ©️

©️

ええええー💦もうすごい人ですね…😱化粧品1つ2つ我慢すれば予防接種代になるだろうに…

• 4月24日
  • たま

たま

本当ですよね💦
    それで結局子供はインフルエンザになって、意識障害起こしてました…

• 4月24日

ありえないです!!😂😂
医療職ですが、こんな人コロナになっても入院してきて欲しくないです。
平気で土日とか遊びまわってそうですよね!そして、菌を保育園に撒き散らしてそう。
数々の悪行、子供がめっちゃ可哀想ですよね(笑)

英語の件ですが、同じこと言われたことあります。ひゅたさんのお友達よりかなりマシですが、自分が本を読むと頭が痛くなると言い子供に本を読ませないと言っていたママです。
息子が英語のABCを歌ってると言ったら、(自分のところは教育系はしてないから、悔しかったのか?)日本語もちゃんと理解してない内に英語をいれるのは違うと思うって言われました(笑)(笑)
子供も意味わからず歌ってるだけなのにって思いました😂
自分家の子どもと同じくらいの知的レベルじゃなかったらいきなり批判してくる系です(笑)
他にも色々めんどくさかったので、縁切りました😂
変だな?嫌だなってことを少しでも感じたひととは結局自分が我慢し続けられない以上、付き合えないと思います☺️

ちなみに質問ですが、こういう人ほど
「やっぱり女の子が育てやすい」
とか女の子神話ふりかざしてきません!?😂😂

• たま

たま

医療職なんですね!日々お疲れ様です😭
    一応自粛してるとは言いますが、大きな公園にイトコ達と7.8人くらいでピクニック行ったりしてます。
    ここの旦那も非常識なので、マスクもせず、トイレから出ても手を洗わずに外出します。

同じようなご経験されたのですね!
    きっとyummyさんの息子さんが頭良いから悔しかったんでしょうね(笑)
    私も、今一軒家を考えていて土地探ししてるのですが、「家なんて買う意味あるの?もし子供が学校とかでイジメにあったら引っ越せないんだよ?そんなの可哀想じゃない?」などと言われました。この友人はまずローン通らないので買えないだけなんですけどね(笑)

!!!
    言われます!!!
    「女の子2人ならまだいいけど、男の子2人だったらめっちゃ大変そうだよね〜」とか言われました!

• 4月24日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    地域にもよると思いますが、このご時世にそれは危機感なさすぎですね😂😂
    旦那は普通に汚いです😂菌の温床すぎて、無理です😂😂

ひゅたさんのところも絶対嫉妬ですよね😂平仮名読めるって言ったら、うちの子もYouTube一回見たら歌覚えるって言ってました😂😂そもそもYouTubeを見せないので、もう…レベルが…(笑)

自分と生活レベル違ったら批判してくる感じ本気でやめてほしいですよね(笑)そもそもこっちからしたら、なぜ同類って思ってるのって感じですし!虐められたら、なぜ引っ越さなきゃいけないのか😂フリースクールもありますし、何も悪くなくてのいじめなら逆に相手方を来れなくすることも出来ますよね😂おつむのレベルが単純すぎて…😂

やっぱり!!!!
    わたしもなにかと
    男の子は激しそう、大変そう
    旦那が男の子はイライラするからいらないって言ってるの〜(2人姉妹の母です)
    と言われましたよ😂
    そのママ友の子供も女の子なのに下の子を叩いたりしまくってるらしくて、女の子だから…っていうのはまじでやめてほしいですね!
    ただ、わたしも2人産むなら異性が欲しかったので、1人目男の子だったので2人目は女の子がいいなとなんとなく思ってましたが😂2人育ててみて、男の子は可愛いです!!!女の子は可愛いですが、ママべったりで未だにトイレも全部ついてきます😂😂

• 4月24日

退会ユーザー

すみません、いつも堂々と人に愚痴れないので熱くなってしまいました…💦💦

ちなみに、我が家も一戸建てですが
    全く後悔ないです✌️(笑)

• 4月24日
  • たま

たま

北海道なんですよね…警戒地域です💦
    旦那危機感ないどころか、本当に不潔で無理なんです😂💦

yummyさんの息子さん平仮名読めるなんて凄いですね😍✨
    YouTube(笑)自分で教えずにYouTube頼り(笑)
    わかりますわかりますわかりすぎます!!!笑
    同類に思わないで欲しいですよね!!
    その友達は元ヤンみたいな感じの見た目で、金髪に今時つけまつ毛(笑)
    子供が小学生になったときとかに、周りのお母さん達に距離置かれそうだな〜と思います🤣
    その娘達も言葉遣いめちゃくちゃ悪くて、「お前」とか言うんですよ…
    スシロー行っただけで自慢げにSNSにアップするのも、本当に見ててドン引きします🤣

• 4月24日
  • たま

たま

途中で送信してしまいました💦
    男の子大変そうって言われるのすごい腹立ちません?!
    男の子可愛いし、うちの子はその友達の子よりも優しいし乱暴されても絶対やり返さないし、なんならまずそんな凶暴じゃないしっていつも思います!
    旦那がイライラするって言ってるって…そんなことわざわざ伝えてくることで自分で旦那の価値下げてるって気付かないあたり頭悪すぎですね🤷🏻‍♀️笑
    女の子も可愛いと思うし私も2人目女の子がいいですが、その友人の子みたいな女の子ならいらないです!!
    とゆーかもう育て方ですよね!
    男でも女でも常識のある優しい良い子に育ってくれたらそれで嬉しいですよね😊

いえいえ!!私こそ色々語ってしまってごめんなさい💦
    聞いていただき、共感してもらえて嬉しいです🙏✨

• 4月24日

退会ユーザー

北海道なんですね!私は大阪なんですが、もうどこ行っても怖いですよね💦こういう馬鹿がいるからですよ〜、一向に終息しないの…😩

ありがとうございます💞😂
    金髪はもう初対面で×つけますね😂マツエクじゃなくてつけまってところがお金ないのかなとか考えちゃいます😂(笑)スシローupってヤバいです(笑)(笑)

ですよね😤うちの息子は確かに激しめで大変ですが、男の子全部一括りはいかがなもんかと😤ひゅたさんの息子さんはいい育て方されてますね💞このまま変な友達に毒されず大きくなってほしいですね😭💞その女の子とか(笑)
    ヤバいですよね(笑)しかもその人36歳で、旦那も37歳で10個くらい上なんですけど、夫婦共になにも考えてなさすぎて😂コロナでも平気で保育園預けてましたし(今は私がその人嫌すぎて転園したからわからないんですが)三人目妊娠がわかった時に伝えたら「へ〜避妊とかしないんだ〜」とか言われて😂😂その人は結婚してから数回しかしてないっていうタイプのレスで、病院行って子供2人つくったタイプだったのでもしかしたら羨ましかったのもあると思うんですが、年子で計画妊娠ではないけど、年齢的にも経済的にも3人って思ってたのにその言い方…と思って、もう縁切りました(笑)

こちらもお話聞いてもらって嬉しかったです💞
    近場にいたらすごくいいお友達になれたと思います😂
    コロナが終息するまでまだまだかかりそうですが、お互い頑張りましょうね☺️✊

• 4月24日
  • たま

たま

大阪も感染者多いですもんね💦
    妊婦さんでしたら更に不安ですよね😭💦

スシローUPやばいですよね(笑)
    言葉遣いもすごく悪くて、
    美味しい→うめぇ
    すごい→すげぇ
    やばい→やべぇ
    みたいな感じでなんです😱

うちの息子もかーなーり激しいですよ🤣❤️笑
    ヤンチャ坊主です👦🏻笑
    yummyさんのお子さんも小さなうちから英語のお歌歌えたり、ひらがな読めてすごいです💕
    きっとyummyさんがきちんと育てられてるからですね☺️✨
    転園までされたんですか!!
    本当に迷惑かけてくる人だったんですね…
    しかもその言い方!!
    普通おめでとうが先ですよね。
    とゆーか、そんな発想になるのが驚きです。
    経済的にも3人育てられるyummyさんが羨ましかったんでしょうね🤣✨
    10個も下なのに、経済力があって子供の育て方も品があって子供達は優秀で良い子で、自分とは何もかも真逆で悔しかったんじゃないですか?(笑)

とんでもないです!
    ほんと、近くにいたら仲良くなれそうです😂💕
    お互いコロナが感染者多い地域で大変ですが、一緒に頑張りましょうね😭✨
    yummyさんの赤ちゃんが元気に産まれてきますように😊✨

• 4月24日
よろよろ

ありえないですね。

YouTubeやご飯の件は誰にも迷惑かけてないので勝手にどうぞ!という感じですが、
登園自粛してないのが、危機感なさすぎです。
自分の子供がコロナになって重症化しないとわからないんですかね?

共通の友人がいても私だったらもう距離を置きます。自分からはわざわざ言いませんが、共通の友人に何か聞かれたら言いますね!

なんかコロナで人間関係までもが変わりますよね。今まで仲良くしてた人が、常識ない行動してると、あ、もうこの人とは合わないな、と思ってしまいます

• たま

たま

危機感なさすぎですよね。
    予防接種せずに保育園行かせて自分の子供がインフルエンザになって意識障害起こしたのに、また同じ目に合わすんですかね。

共通の友人には何も言わず距離置くことにします!

わかります!!常識ない行動してる人見ると、うわー…ってドン引きですよね。

• 4月24日
  • よろよろ

よろよろ

意識障害おこしてるんですか!?なのにそんな危機感ないの頭おかしいですね、、こんな人がいるからいつまでたっても収束しないんですよねー。腹立ちますね…😤

うちも同じ保育園の子たちが家の目の前の公園でシート広げて大人数でお昼ご飯たべてて、この人たち正気なのかな?と思いました。笑

みんなで自粛しないと意味ないのに、、。
    海外みたいに罰金とかなにかしらやってほしいくらいです😡

• 4月24日
  • たま

たま

そうなんです💦
    目は上向きで瞬きもせず、手を上に上げたまま固まっていて呼びかけにも反応しなかったようです。
    そのことを「異常行動」とか言って話してましたが、お前のせいだろって思って本当に頭悪いなと思いました。
    下の子も何度も熱出したり入院したりしてます。
    栄養のない食事ばかり与えてるから免疫力がないんだと思います。
    お菓子しか食べさせてないので、下の子はぶくぶくに太ってます。。

それはドン引きですね!!
    大人数でごはん食べるとか、今1番やったらダメな行動ですよね!
    子供達が感染したらとか考えないんですかね。。

ほんと、海外みたく厳しく取り締まって欲しいですよね😭

• 4月24日