※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊活

第三子の出産時期について、育休復帰後の妊娠希望とコロナの影響で悩んでいます。35歳までに出産したいが、コロナの影響で仕事ができず、妊活が難しい状況です。理想は1年働いてから妊活するが、年齢も考慮しなければならないとのことです。

育休復帰して、また妊娠希望の方へ質問です*⸌☻ັ⸍*そうでない方のご意見も嬉しいです*⸌☻ັ⸍*
第三子を迎える時期、皆さんならどうしますか?
①最低1年はちゃんと仕事してから妊活するよ
②人生計画通りにするよ(コロナの具合で多少の前後はするよ)
③コロナも怖いしちゃんと働けないのも申し訳ないし、第三子はもっと延ばすよ
④諦めるよ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

現在32歳(あと数ヶ月で33)、保育士です*⸌☻ັ⸍*
元々こどもは3人希望で、職場にも伝えてあり許可?もいただいています。両家は遠方なので体力的な事や老後や貯金など経済面の心配もあるので、なるべく35歳までに出産したいです。
今月頭に2人目の育休復帰しました。最低でも丸1年はしっかり働いて(恩返し的な意味と、育児休業給付金が欲しい)、それから3人目の妊活をしようと思っていました。しかし、コロナの影響で数日勤務後、ずっと欠勤です。

当初は夏には収束と言っていましたが、それも厳しそう。外出自粛もどんどん延びそう。
出勤できないと恩返しもできないし、給付金の条件も取得できない。…というかコロナが収束していなければ職場も危険…。

理想は①ですが、年齢を考えるとなぁ…あと3歳でも若ければ…

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

よろしくお願いします。

コメント

にゃにゃ

私は②です(^o^)/
2〜3歳差で欲しかったので、そのタイミングみて妊活しました!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます✧
    おめでとうございます♡¨̮人生一度きりですもんね✧
    経過は順調ですか✧こんなご時世、不安や不自由が多いでしょうが、ななさんをはじめ、お子さんたちもご家族の皆様がお元気で過ごされますように✧

• 4月24日
ちーた

長女2歳、次女1歳、三人目希望してます😃
わたしは34です。
いまはもう職場に復帰しています。

ほんとは次女と2歳差がよくて、次女出産後早めに復帰しましたが…
このコロナで延期しようと決めました😭
わたしは医療職で、仕事がいまとても忙しく今妊娠したとかとても職場でいえないです😭💦

年齢もあり早くほしかったですが…4歳差を目指します💪
それまでは仕事がんばります。

このコロナの中子供たちを預かってくれる保育士さん方、とても感謝しています😊😊
ありがとうございます🙏

• なごみ

なごみ

ありがとうございます✧
    いえ、こちらこそ最前線で毎日ありがとうございます!どうぞどうぞ、お身体ご自愛ください!医療従事者の方々の負担や感染危険が減るように、引き続き健康管理に努めますね!

私も今年は仕事と健康管理に努めようと思います!

参考になりました✧

• 4月24日

育休手当が欲しいので①です🙌

年齢もありますし金銭面で余裕があるようなら②です!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます✧

現時点では余裕?ありますが、今後が心配なのと、無収入の間、夫からお金を貰う(買い物費や自分の欲しいもの)のが猛烈に心苦しく、やはり少しでも収入が欲しいです💦そうなると①ですかね…。ああ、歳が憎い…

こえこえさん、もうすぐご出産なんですね!コロナのせいで不安や不自由が多いでしょうが、どうぞ元気にお過ごしください!✧可愛い赤ちゃん、楽しみですね✧

• 4月24日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️

私も3人希望の計画で、育休手当のためにも仕事復帰して1年は勤務する予定です🙌

年齢だんだんと気になりますよね…
    授かりものですし計画通りにいくとは限りませんが、後悔はしたくないですしね😖
    まずは金銭面を見直してみて、旦那さんとも話し合って心苦しくならない方法を考えてみるのもいいですかね!その上で①か②か決められたらいいと思います☆

• 4月24日
  • なごみ

なごみ

お互い第三子を迎えられるといいですね✧
    金銭面の見直し、大事ですね!ありがとうございます😊

• 4月24日
あっち1224

私もそろそろ3人目の妊活をしようと考えてます💦
私の場合は②ですかね…
コロナの影響もあるがもしれませんが自分の考えた人生計画を狂わせたくないので夏から妊活する予定です😅
希望は下の子と4学年差、上の子と6学年差です。
1年間で妊娠しなければ2人とも考えてます😥
育休手当に関しては復帰後1年働かなくても勤続年数が長ければもらえると思いますが3年以上働いてませんか⁉️
直近で12ヶ月に届かない場合は遡って過去の勤続分でカウントすると聞いたことがあります🤔
間違ってたらすみません💦

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    今月頭から育休復帰したのですが、今回給付金をいただいておりまして、復帰した事でまた12カ月が必要なんです💦給付金は欲しいのですが、自粛が延びた分妊活をずらすと色々辛そうやなぁ…でも給付金欲しいなぁ…みたいな、欲張りで💦二兎追うものは一兎をも得ずなんですけどね💔

一度きりの人生ですもんね!タイミング逃して、予定がガラッと変わって後悔…ってことは嫌ですね💦
    皆さん、②が多いですね✧お金(扶養内やから給付金も総額で50万くらい)は取り戻せるけど、時間は取り戻せないですもんね💦ありがとうございます!

• 4月26日