※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

子供をインターナショナルな学校に通わせる際、親も猛勉強が必要です。授業や行事は日本語以外で行われるため、親もその言語を理解する必要があります。

例えば、インターナショナルなど
日本語以外の言語を学べる学校に
子供を入れるとしたら皆さんも
猛勉強しますか?!😭😭

授業参観はもちろん、
体育祭や卒業式での父母への感謝の言葉も
全て日本語では無いです😭

これって自分も話せないと
通わせられないですよね😭

どうしたもんか…😭

※昨晩も同じ質問させて頂きました。
もう少したくさんの方の声が聞きたく
再投稿させて頂きます。よろしくお願いします!

カテ違いだったらすみません。

コメント

咲や

片親が英語を話せるまたは英語が母国語ならインターナショナルに入れますが、両親共に日本人ならインターナショナルには入れません
ガチなインターナショナルスクールって、日本では義務教育として認められてはいませんので、日本の大学受けるときに高卒認定受けるか、インターナショナルスクールが国際バカロレア認定受けてないと受験出来ません
自分が勉強して学校の事をやったとしても、その後のデメリットなどを考えると、私なら入れないですね😅
義務教育で無い時点で学費も高いですし

• おと

おと

旦那が母国語で母校なので出来ればそこに入れたいと思っています☺️

そうなんですよね…😭

そこの学校は幼小中高一貫で、大学も希望すれば大概入れるって感じです🥺
    大学まで行けば普通に大卒になります…

無償化じゃ無いので学費は高いです😱笑

ありがとうございます😊

• 4月24日
もも

以前TVでインターナショナルスクールに通ってる子の親に密着してたのを見ましたが、学校からの連絡メールやお手紙も全て英語で辞書引きながら読んでます〜みたいに言ってました😂
それでも分からなければ子どもに逆に教えてもらったり、ネイティブのママ友にLINEで聞くんです、と…
どこもそんな感じなのか分かりませんが、そこそこ理解ができないと親も大変そうだなぁと思いました😅

• おと

おと

そうなんです!!😭
    他の方からもその話聞きました😭💦

お手紙やメールくらいなら自分で解読したり、旦那に通訳して貰えるんですが授業参観とかでいちいち通訳してもらってたら周りからしたらヒソヒソうるさいですよね😭

そうなったらやはり私も理解できないと難しいですよね😭

ありがとうございます😊

• 4月24日