※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

喉のムズムズや胸のかゆみが続いているが、花粉症で外出しておらず薬は飲んでいない。漢方薬や胃薬を飲んでいるが、コロナ感染を心配し、病院に行くこともためらっている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

皆様ならどうしますか?


私自身なのですが2週間前から喉のムズムズが続いています。
ただ悪化することは全くなく、ただムズムズして気になるからたまに咳払いをする感じです。
あとはすこし胸の中がかゆいような感じが続いています。


ちなみにひどい花粉症なのですが、最近は外に全く出ていないので薬は飲んでいません。

そして身内にヒステリー球の人がいて症状がにている(たまに喉に何か詰まった感じもある)ので、その漢方薬を飲んでいます。

あと気持ち的にもかなり思い悩んでしまうタイプで、今回のコロナ騒ぎで精神的にはかなりやられています。
そのためもともと弱い胃もやられてしまい、胃薬も飲んでいます。


自分はコロナなんじゃないか。でもこの症状じゃ絶対に調べてはもらえないだろうし。
病院も子どもたちがいるからすぐには行けないし、むしろ行くほうが危険!?などぐるぐる考えてしまって。。。

似たような方いらっしゃいませんか?

また皆様ならどう対処しますか?
ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

マハロ

花粉症で鼻炎持ちです!
そんな感じになりますよ〜💦💦

  • ちぃ

    ちぃ

    ほんとですか😭同じ方がいて安心しました💦

    • 4月26日
コマさん

花粉症じゃないですか?
私も花粉症持ちで同じ様な症状ありますよ💦

  • ちぃ

    ちぃ

    いつもこんなにイガイガしないからどうなのかと思って。。。同じ方がいて良かったです!

    • 4月26日
さくら

全く同じ症状あります!
喉が痒い感じが続いてます。
寒暖差アレルギーかなぁと思いつつコロナだったらと考えてしまいます…

  • ちぃ

    ちぃ

    寒暖差アレルギーっていうものもあるんですね!

    • 4月26日
りさこ

全く同じです!
もう2ヶ月くらい喉に、痰がずっとつまっているような感覚…
のど飴なめたり、テンションの上がる音楽聞いたり
夜は早めに寝て、あまり考えないようにしています!😊🌱

  • ちぃ

    ちぃ

    テンション上がる音楽いいですね!
    ありがとうございます!

    • 4月26日