※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

近所のママ友が自粛中に集まって子供を遊ばせていることについて、どう思うか気になる。

今外出自粛中なのに、近所のママ友数名は誰かの家に集まって子供を家で遊ばせてるらしい。自粛の意味は分かってるのかな?
誰かが外で遊んでいると、何人か子供が集まって子供が〇〇ちゃん家で遊びたーい。とか言うんだろうけど子供の言う通りにしても良いの?私の考えすぎなのだろうか。
家の庭で遊ばす程度は良いのかな?でも家の中まで上げるのはどうなんだろう…

コメント

ママリ

えーーー!笑 絶対いやです!笑
もし誘われても絶対断るし、
家の中に入れたい、
こんな時期に集まりたい気持ちが
全く理解できません😱😱

• hana

hana

ですよね!私もちょっと信じられないと思ってその人達がいる時は外に出ない様にしてます。でもその子供達がしょっちゅう外で遊んでるので、買い物で外に出る時に出くわすのでうちの子供も遊びたいと言うのでモヤモヤしてます。まぁ絶対に家にも行かないし呼びもしませんけど😨

• 4月24日
はるみ

自粛の意味分かってないですね💦
家の外でも誰とも遊ばせないです!

• hana

hana

家の外で誰も遊んではないですか?うちはその人達の子供が大抵午前と夕方とか外で遊んでるので買い物に出ると出くわします😅買い物から帰ってくると遊んでいたりするので、うちの子も遊びたいと言うのでモヤモヤしてます。

• 4月24日
  • はるみ

はるみ

小学生の子たちが子供だけで遊んでるのはあります。危機感ないんだなぁ💦と思います😂

上の子も遊びたいと言いますが、うちは今は誰とも遊べない。外で遊ぶなら妹とだけだよって約束してます😊上の子、小学生になったので毎日一緒にニュースも見てて、コロナ怖い!って言ってるので、遊べないのは分かってます。

お母さんはあなた達が大切だから守りたいから、今は絶対に誰とも遊ばせない、どこにも連れて行かないって伝えてます。

• 4月24日

わたしの近所もそんな感じです。
私もこの時期責任取れないので、家あげません💦外で密集して遊ぶのを避けるようにしてます💦
うつしたうつされたになるのも嫌なので😔

• hana

hana

ですよねー。うちも家にはあげたくないし行くのも嫌です💦何故そーゆ事が出来るのか謎です😱

• 4月24日

退会ユーザー

上の方回答してるのみて、さらに共感しちゃいました😔うちも散歩や買い物出ると外で遊んでるのでそこでまた群がってきて、子供も遊びたいって言うし、ほんとに今の時期に面倒ですよね😅
    同じように思ってる方いて、ホッとしちゃいました😫!

• 4月24日
ちょこ

5月6日までって結構もうすぐなのに、なんで我慢できないんでしょうね?