※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでから吐き戻しをすることがあります。心配なら小児科を受診してみてください。

下の子を完ミで育てています。

現在、生後21日で、今までミルク80mlだったのを一昨日辺りから100mlにしたところ、全部飲んでいたのですが、今日2回ほど吐き戻しがありました💦

ミルクを飲んでから1~2時間くらいしてから吐きました。

今までからゲップを促してもあまりゲップしなかったけど、吐き戻しはありませんでした😥

こういうことってありますか?

上の子は完母で育てつ吐き戻しもなかったため、ちょっと心配になっています😥

ちなみに吐くものは、ヨーグルト状や固形のものではなく、ミルクそのままです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

RRmama

なんかの拍子に吐き戻すことはしょっちゅうありますよ!

大丈夫だと思います!ぐったりしてるとかなければ😅ゲップしたタイミングで出ちゃったんだなーと思います

• 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

ありがとうございます✨
    ゲップはなかなかしなくて、しゃっくりしたタイミングで吐いてました😅

• 4月24日
兄弟のかあちゃん

しゃっくりの勢いで吐き戻しも
下の子ありますよ❣️
体調が悪そうだったり
ぐったりしてなければ
大丈夫だと思います🥰

• 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

ありがとうございます✨
    しゃっくりのタイミングで吐いてました😅
    体調はいつも通りで、元気なので安心しました✨

• 4月24日
(^o^)

うちは、上の子も下の子も吐きます😣臭いときもあれば、ミルクこのもののときも…そして、ゲップをしっかりさせてもです。
ちなみにうちは、2ヶ月で、120飲むのが限界です…本人が飲むのをやめたのに、もうちょっと飲んでほしいなと私の思いで、再度飲ませたりすると、吐くことが多いかなという気がしています。
へんな吐き方でなければ心配ないので、飲みすぎたのかな、ゲップ足りなかったのかな、くらいに思って、吐いたもので喉をつまらせないようにだけ気をつけていればいいかなと思います😉

• 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

ありがとうございます✨
    試しに80mlに減らしてみたら、今回はしゃっくりのタイミングで吐いてました💦
    私も、もうちょっと飲んでほしくて飲ませたりしてます💦ダメなんですね😣
    詰まらせないように気を付けたいと思います!✨

• 4月24日