※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生えてきて乳首が痛い。離乳食も拒否。朝晩10回の授乳で激痛。乗り越えた経験ありますか?

現在下の歯二本が生えてきて10日目くらいで、完母なのですが、吸う力が強いのか、引っ張りながら飲む時があるので乳首がもう…とても痛いです…
離乳食まっっったく食べないのと、ミルクも哺乳瓶も超絶拒否なので授乳回数は未だに10回はしてると思います。深夜も朝方も。
朝方なんておっぱいの出悪いし、乳首引っ張られて泣かれるので激痛です。
これがあと半年くらい続くってのと、上の歯も生えてきたらもうお亡くなりになります、乳首。

みなさんどうやって乗り越えましたか…?

コメント

お亡くなりに…😂笑
私は基本我慢ですが、傷できちゃったらキズパワーパッドはってます!
指用の細長いやつです!

ひよこ

私も同じくです。
7カ月の時に歯が生えてきて、今はニョキニョキ毎回噛みます。
噛み噛みしながら寝る時もあり、動くと起きるのでひたすら耐えます。
歯形が付くぐらい噛まれると正直辛いですが、後数年経てばいい思い出と思って頑張ってます。
産婦人科では馬油を勧められましたが、使っていません。

同じく、離乳食はポイ、べーで、全く食べません。主食も箸休めもおっぱいです。ミルク飲んでくれないので保育園も午前で帰ってきてしまい、仕事も午前勤務に変更しました。

お互い大変ですが、頑張りましょう!
同じ悩みの方なのでついコメントしてしまいました。

はじめてのママリ🔰

私もたまに我慢できず夜中叫んでました(´ω`;)
その都度息子は大泣き💦
ただただ我慢…💦
辛いですよね💦💦💦

ほのか

お亡くなりに。。。思わず笑ってしまいました🤣

うちの子はまだ歯が生えてないんですが、友人の話だと、子どもが乳首を噛んだときに、左右のほっぺを指でうにゅっと押して、乳首を離させるんだそうです。そしてもう一度くわえさせ、噛んだらまた離させる。。。を繰り返すと、吸うときに歯で噛まなくなるって言っていました。