※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが減ったので、水分摂取が心配。お茶やミルク以外の飲み物はどうですか?


完ミの方教えてください\(^o^)/

離乳食始まってから離乳食後のミルクを
50~100しか飲まなくなりました😅
いつもはだいたい140~200くらいの
振り幅で飲んでました!

離乳食も残さず完食して
よく食べてくれるので
ミルクもあまり飲まなくなったの
かと思います🙋‍♀️

その分水分があまり飲めてないのでは?と
思うんですが、どんなペースで
お茶などミルク以外を与えたりしてますか?

ストローマグは習得していて
渡せば飲みます(*´꒳`*)

コメント

みくみく

うちも離乳食始まってからミルクの量と回数減ってました💡
初期のうちは離乳食の時だけ麦茶を飲ませてましたが、全然飲まなかったです😂笑

3回食開始頃に、汁物を増やしてました💡

ミルク卒業したら自然と麦茶も飲むようになったので、今特に欲していなければ無理にお茶などを飲ませる必要ないですよ🤗

  • RRmama

    RRmama

    離乳食食べさせてる時に一緒に飲ませる感じですか?🙄

    11時に離乳食後のミルク50~100㎖のんでそのあとお散歩行くことが多いので帰ってきてからお茶など飲ませるとぐびぐび飲んでるので11時のミルクの量だと喉渇くのかな?と思ってたんで、ミルクとミルクの間の時間もあげた方がいいのかなー?と思ったり💦

    散歩の後だけ飲ませてあげればいいですかね?😊

    • 4月24日
  • みくみく

    みくみく

    そうです!
    離乳食食べ終わったら飲ませてました💡
    が、ほとんど飲まなかったです😅

    まだ離乳食始まったばかりですし、11時のミルクをやめてお散歩後にミルクにしたら飲む量も増えるのかな?と思いました💡
    ミルク飲ませる時間をずらす、ということですね🤗

    • 4月24日
  • RRmama

    RRmama

    離乳食後直ぐにミルク飲ませず1時間ぐらい離乳食食べたあとあけた方がいいかな?と思ってました(*´꒳`*)そうしてみます👍💕

    • 4月24日
choco

お粥も水分ですし、食べ物から摂ってると思います。
真夏ではないので気にしなくていいんじゃないかなと(^^;;

うちは、離乳食に麦茶用意していますが、1口飲むか飲まないかです(^^;;
お粥だったりスープっぽいのだったり、フルーツもとっているので、大丈夫だと思ってます(^^;;

脱水だったら、おしっこの回数少なくて、真っ黄色、唇はカサカサで涙も出なくなるそうなので、嘔吐、下痢していなく普通に生活している分なら大丈夫だと思ってます☺️

  • RRmama

    RRmama

    お粥も水分ですもんね🙄
    離乳食後にお散歩して帰ってきてお茶あげるとグビグビ飲んでるので喉渇くのかなー?と思って😅💦

    ストローマグで渡せば結構毎回飲んでくれます\(^o^)/スープ飲めるようになるといいですね॑🤔汁物は3回食からですもんね?🙄

    ミルク少なめに飲んだ時だけ様子みてお茶あげてその他はミルクで補えてるので平気そうですね😊

    • 4月24日
  • choco

    choco

    食べ物からとれてると思いますよ😉

    うちの子より間違いなく飲んでます笑

    スープって3回食からなんですか!?
    まだ3回にしてないんですが、あげちゃってます😅

    渡せば飲んでくれるなら平気だと思います☺️
    いいなぁ~😍

    • 4月24日
  • RRmama

    RRmama

    哺乳瓶から飲むよりストローマグで飲む方が好きみたいで哺乳瓶というかミルクはイヤイヤ結構してなんとか飲ませてる感じなんですが、お茶とかはストローマグで飲み過ぎじゃない?ってほど飲むんですよね😭

    あ、違いますかね?3回食の献立でスープ系が本で見て目に付いただけかもしれないです😭すいません💦

    娘さんお茶嫌いなんですかね?😭

    • 4月24日
  • choco

    choco

    5ヶ月なのに凄いですね😳

    飲む子だと足りないかなって不安になっちゃいますよね~。

    飲まない子もいるので大丈夫です笑

    お茶嫌いなのか欲してないのかよくわからないです😂

    • 4月24日
  • RRmama

    RRmama

    ベビーさんとお話できないから
    見極めが難しいですよね😭😭笑

    • 4月24日
  • choco

    choco

    ほんとにそうですね。
    色々言ってくれればいいのに😓🌀

    • 4月24日
  • choco

    choco

    グッドアンサーありがとうございます💦

    先程見落としていた、スープの件なんですが、ある程度、食べるのが上手にならないと、スープをあげるのが、親側がしんどいです笑
    だだ漏れと言いますか(^^;;

    いつがベストなのかはわからなくてごめんなさい(><)

    ほんと試行錯誤の連続ですよね。
    お互い頑張りましょう😅
    ありがとうございました。

    • 4月24日
  • RRmama

    RRmama

    そうなんですね🙄

    あー今でもベチャベチャなのにスープは無理ですね🤣想像しただけで恐ろしいです笑

    頑張りましょうね🌼.*
    こちらこそ長々
    ありがとうございました🙏💓

    • 4月24日