※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ぺこママ
お金・保険

義姉夫婦の赤ちゃんが早産で亡くなり、葬儀に欠席することになりました。御香典に3万円は多いでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

義姉夫婦がこの度はじめての赤ちゃんを早産し、先日亡くなってしまいました。安定期に入り、色々と息子のお下がりを送っていた直後の出来事だったので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。葬儀は家族葬を行うそうですがコロナのこともあるので欠席します。義母からの連絡で全てを知った次第で、私たち夫婦の動揺も大きく、まだ直接の連絡は出来ていません。手紙と御香典を書留で送ろうかと考えています。出産祝いに3万円いただいていたのですが、御香典に3万円は多いでしょうか?皆さんならどうされますか?

コメント

コスタ🛳

御香典は1万円にします💦
またいつか義姉さん夫婦に赤ちゃんができた時、お祝いで3万円にします!

• 腹ぺこママ

腹ぺこママ

ありがとうございます!
    そうしようと思います!

• 4月24日

御香典はあまり多いのも良くないと言いますし私も上の方の方法がいいと思います!

• 腹ぺこママ

腹ぺこママ

ありがとうございます!
    御香典の準備が初めての経験で…💦
    助かりました!

• 4月24日