※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろう
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが下痢気味で、夜中に授乳しなくても朝まで寝ていることについて相談です。小児科医は受診不要と言っていますが、皆さんの意見は?

こんにちは
生後2ヶ月の娘なのですが、うんちが2日前に少しゆるいかなって感じでした。その後昨日の夜と先程黄色いうんちでしたが下痢気味な感じでした。
熱は無く、機嫌も笑ったり体をバタバタさせたりしていていつもとあまり変わらないです。食欲も4時間置きくらいに飲ませていて混合です。
♯8000の小児科医の話では受診しなくても大丈夫と言っていました。
皆さんはどうですか?
あと、夜の11時半に授乳してから朝の6時過ぎまで泣きもせず寝ているようで夜中の授乳してないのですが、同じ方はいらっしゃいますか?
アドバイスよろしくお願いします❢

コメント

こてぷー

完母で2ヶ月です。うちはずっと黄色いうんちですが問題ないと思いますよ!母子手帳にうんちの色を見るカードがついているので見てみては?
うちもよく寝る子のようで昨日は9時間、今日は7時間授乳なしで寝ていました💦気持ちよさそうに寝てるので起こしたりはしないで寝かせてます(*´∀`)

  • しろう

    しろう

    アドバイスありがとうございます(^_^)
    母子手帳見ながら毎回確認してます。色は問題ないので心配してませんが、水っぽいので心配してました^^;
    寝たままだったり泣かなかったりしてるのは満たされてるからですよね❣
    お互い育児がんばりましょう、ありがとうございました(^_^)

    • 6月7日
deleted user

赤ちゃんのうんちはゆるめだと思いますよ?
母子手帳のうんちの色と比べてみたらいいと思います!
睡眠時間もよく似た感じですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • しろう

    しろう

    アドバイスありがとうございます(^_^)
    うんち、大人の下痢の時みたいに水っぽくて。いつも以上に水っぽい感じなので心配してました。色は黄色なので心配いらないのかなって思いました❢
    同じような方がいて心強いです、安心しました。
    ありがとうございました(^_^)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シャバシャバですか?
    水っぽさの加減が分からないので、
    なんとも言えないですが…!
    色は大丈夫だけど、状態が心配で…と
    電話で聞いてみるっていう手もあります!
    その方が安心出来ると思いますよ♡

    • 6月8日
  • しろう

    しろう

    こんにちは
    黄色の絵の具を水で溶いた感じです。大人の重度の下痢みたいな感じです❢

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水っぽいんですか?
    元気なら大丈夫かも知れませんが…
    かかりつけの小児科とかに
    聞いてみてはどうですか?
    安心出来ると思いますよ😊

    • 6月8日
  • しろう

    しろう

    こんにちは
    ♯8000という医者にかかるか迷ってる時にかけるって電話で小児科医に一昨日聞いてみたら熱が8度以上とか食欲無いとかなら受信したほうがいいと言われました。
    娘はいつも通りな様子で食欲も変わらずなんです。
    でも今週続くようならに来週明けに受診しようかなとか思ってます❢

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    なら様子見て決めたらいいですね☺️

    • 6月8日
s85y

回答になってないのですが、うちも最近うんちが水ぽくて心配しています(><)
本人は特にいつもと変わらないので様子を見てますが、、、
お腹冷えちゃったのかなーとか思ってます💦

  • しろう

    しろう

    コメントありがとうございます❢
    同じですね、旦那も水っぽくなってから3日くらい経つのでさすがに心配し始めましたf^_^;

    • 6月7日