※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家事・料理

乳腺炎になりやすくら食事に気をつけている方、食事やおやつ教えてくだ…

乳腺炎になりやすくら食事に気をつけている方、食事やおやつ教えてください。
3人目にして初めて乳腺炎になり今回3回目です。
食事を気をつけるように言われ、白身魚の煮付けやひじきの煮物やきんぴら、切り干し大根を食べています。おやつはゼリーや黒豆などです。
どこまで食べても良いのか、乳製品、お肉や魚で油がお皿に残るものは食べないように言われています。
和食のレパートリーがないのと、どこまで食べて良いのか悩んでいます。

上2人の時は何をどれだけ食べようが乳腺炎にならなかったので、今回初めて食事に気をつけています。

コメント

ははじめてのママリ🔰

お魚和食だと照焼きや、塩焼き、西京焼き、ホイル焼き等どうですか?

• ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

お肉だと野菜も取れるしゃぶしゃぶサラダのように茹でて油を落としたものやはどうでしょう

• 4月24日
  • はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます。
    ホイル焼き忘れていました。鮭や白身魚のホイル焼きやってみます。

• 4月24日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

蒸し物系にすると油の量控えめに出来ると思います。食事の管理大変ですが無理せず頑張ってくださいねぇ

• 4月24日
  • はーちゃん

はーちゃん

豚しゃぶの日は他の食べていました。脂身取れば良いですかね??
    蒸し物もやってみます。
    ありがとつございます。

• 4月25日
ももち

フライなど油っこいものはよくなくて、和食がいいと聞きました!

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    和食のレパートリーがなく、なかなか思いつかなくて悩んでいます。

• 4月25日