※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

沖縄県うるま市住みです。うるま市の認可保育園も27日から受け入れる児…

沖縄県うるま市住みです。うるま市の認可保育園も27日から受け入れる児童を制限するみたいなのですが、、休園ではないってことですよね😣娘は18日からずっと家庭保育してますが私はずっと有給を使い休んでいるところで、また延長などあると有給無くなってしまう感じです💦会社側から保育園が休園になれば特別休暇に切り替えるとのことでしたが、この場合はどうなるんでしょうか😢今上司に伝えたのですが、んー微妙だね、、と言われ😭皆さんの会社はどんな対応ですか??😣

コメント

ママリ

これ見て休園と思ってました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう休園ってことなんですかね??😭実質休園ですよね💦

• 4月24日

私は介護士なので、ぃまから相談になります。保育園に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!福祉系の方も申し込みで保育できるそうですよ!毎日お疲れ様です🙇‍♂️

• 4月24日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    完全休園ならないと特別休暇
    扱いにならないようで、私の会社
    月曜日から預け先あたり中です👀

• 4月24日
めいめい

読谷、中城、うるまは休園のようですね。
休園で特別休暇がもらえるのであれば有給使わなくてお休みできるんじゃないですか⤴️会社もそうせざるを得ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!なんとか特別休暇にしてもらいました😭😭✨

• 4月24日
S♡♡

私は沖縄市ですが同期が うるま市でして書き方が縮小と
あったので休園なのか縮小なのか分からない!と言ってました💦
私共も休園なら特別有給が
使えるのですが自粛や縮小は
使えないと言われており💦
同期はもう休むと言ってますが、どうせ休むなら特別有給使えるなら使いたいですよね😭😭
新聞にも休園とあったみたいなので、うるま市も休園だと思います!
それにしても市の書き方が汚いし分かりづらい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦縮小とだけあって休園って書き方してないので上司に伝えると休園じゃないんだね、、みたいな感じで😭でも状況説明したら事実上の休園なので特別休暇にして貰えることになりました!😭✨

• 4月24日
むぎむぎ

保育の対象者に該当しなければ休園ってことかなぁと思ってますよ〜🥺
特別休暇にならないと休業補償は出ないのでしょうか??
私は入社したばかりで今は旦那に休んでもらってますが、今の自粛要請の状態でも休業補償出るそうです!

休園扱いかそうじゃないかの話ですよね...?補償出るなら有給残したいですもんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司に色々と相談してどうにか特別休暇にしてもらいました😭✨そうなんです、今からも何があるか分からないし有給はなるべく残したくて😢今の時点で10日以上使っててなかなか厳しいです😭

• 4月24日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

それはよかったです!😊
    補償があると安心できますね...!
    子どもがいると有給は一瞬でなくなりますよね😢
    息がつまりそうですが、また自由にお出かけができる日を楽しみにお互い頑張りましょう💕

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    大変なのは皆さん一緒なので前向きに頑張ります☺️💕

• 4月24日
my..n

初めまして!私は子供を那覇の認可園に通わせてますが、通常保育から特別保育に切り替わりました!会社に相談したところ休園ではないですが、休業補償が出るそうです。