※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

タラレバ話が嫌いな旦那。そして危機感もそんなになく、絶対今の状況を…

タラレバ話が嫌いな旦那。。
そして危機感もそんなになく、絶対今の状況を軽く捉えている。

もちろん子供が感染するのを一番避けたいことなのは前提で、
もしも私が感染したら一人で子供の面倒見れるの?
離乳食ちゃんとあげられるの?
お風呂一人で入れられるの?
今は親も頼れないんだよ?

って思うけど、その時が現実に起こらないと分からないのかな、こういう人って。それじゃ遅いのに。

コメント

にゃー

わかります!×100
うちもです。
お前はこんつめて考えすぎなんだよ!とこちらが間違えてると言わんばかりです。
友だちのお店に仕事おわりに飲みに行ってますよ。そしてそこに、息子を連れて行く、とまで言い出す始末。。。
父親と母親の違いなのか、男と女の違いなのか、それとも人間的な違いなのか…
ほんとに危機感なく、たぶん自分か自分の身近な人がコロナにならない限り、変わらなそう。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!逆によくそこまで気にならないね、とすごく不思議です🙄
    行くのもダメだけど、そのお友達も今はお店閉めてほしいですね…お子さん連れて行くなんて論外です…😨
    男女の違いも多少ありますよね、男性は現実的な人が多いので、先のこととか最悪の事態とかがあまり考えられないんじゃないんでしょうか😫
    そういう人ほどすでに無症状で感染していそうで怖いです😱

• 4月24日
tmhnm✨

わかりますー!そういう考え方の人いますよね💦
私はよくそういうときに
「まぁ世の中の病気や怪我をした人たち、亡くなった人たちはみんな自分がそうなるなんて思ってなかったけどね。病気になるぞー!とか、今から事故るぞー!って言ってなる人おらんやろ。」
って言います。
ご主人て保険は入っていないのですか?保険こそ究極のタラレバ論だと思うんですけどね😅

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね!先のこと分かってて行動できたらこんな取り越し苦労しませんよね💦何があるかわからないからこっちは毎日気をつけてるのに😣
    保険とか人生設計に関してのタラレバ話は乗ってくれますが、コロナになると感染したって軽症で済むんでしょくらいにしか思ってないんだと思います。軽症も相当辛いみたいなのに🤨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

実際もうタラレバですら無くなってきてますよ…

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!もういつ感染してもおかしくないかなり現実的な話なのに…軽く考えてて腹が立ちます😫

• 4月24日
ママリ

自分はやればできる‼️と思ってるんですかね〜

実際その状況になったらできる〜と漠然と思ってるのかもしれません😭💦💦

でも、もし本当にママリさんが感染して入院することになったら
やっぱやるしかないからやるんだろうなと思います🥺✨✨

なんかこうゆう不安な時こそ、不安な気持ちを共有したり、一緒に備えたりをやりたいですよね…

• ママリ

ママリ

多分そう思ってるんだと思います🤨
    もともと楽観的なので、そのときになれば考えればいいと思ってるんだと思います🙄
    普段の育児は積極的なので本当にやればできる人なんだとは思いますが…

もちろん不要不急の外出はしないし、予防もちゃんとしてくれてはいますが、そうならないためにこう気をつけようとか、心構えしておこうとか、深くまでは考えていないと思います。
    じゃすみんさんの仰る通り、この不安な気持ちを分かって欲しいだけなんですよね…😢

• 4月24日
ぴっぴ

めちゃくちゃわかります!!!
よく、考えすぎだってー。って言われるけど、実際かなり感染拡大してますよね。
なんで男ってあんなに考えが浅はかなんだろうってかなりムカつきます。
旦那だけ感染して隔離されろ。って思ってます。(今は里帰りで別居中です)

• ママリ

ママリ

本当ですよね😣いやいや、うちには0歳児もいるんだし、もうちょっと深刻に捉えてよ!って普通の親の立場なら思いますよね😖
    ほんとに、そういう浅い考えの人こそ誰にも迷惑かけずに感染してくれって思います😑
    正しい言い方が分からないですが、逆に里帰り中で良かったですね…🥺

• 4月24日