※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子は運動が苦手で慎重派。ジャングルジムやトランポリンを買いたいが、遊んでくれるか心配。運動不足も気になる。

運動が苦手なお子さんをお持ちの方で、家にジャングルジムやトランポリンがあるという方にお聞きしたいのですが、遊んでくれますか?

2歳の息子は運動が苦手で慎重派です。
外出自粛のため公園に行けなくなったので、室内用のジャングルジムやトランポリンを買ってあげたいと思っています!

公園の遊具は苦手で、滑り台は自分で登って行きますが、私と一緒じゃないと滑ってくれません😅

また、ジャンプはまだできません😅

こんな状態なので購入しても遊んでくれないかな?と思いつつ、運動不足も気になるので、どうしようか悩んでいます。

コメント

ゆきんこ

家にジャングルジムとトランポリン有ります(^^)
毎日大活躍ですよ!兄弟で仲良く遊んでます。
慎重派のお子さんの場合やり始めるのに時間は掛かりそうですが、きっと楽しんでくれると思います😊
1番下の子が2歳3ヶ月ですが、ジャングルジム登ってます!トランポリンはうちもまだジャンプ出来ないですが、座って跳ね返るのが楽しいみたいで座って遊んでます😆

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    両方ともお持ちなのですね😍羨ましいです💕
    トランポリンジャンプできなくても遊べるのですね!✨
    ジャングルジムは下の子もつかまり立ちできるようになったら遊べるなと思いつつ、お高いので悩みます🤔
    強いていえばどちらのほうがオススメですか??😊

• 4月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

オススメはやはりジャングルジムです😊お友達が来た時も大人気ですよ!全身運動を家でもできるので買って良かったなぁと思ってます😆
    我が家はPeopleのジャングルジムを使っています!
    紙製で軽く移動も楽で、パーツをPeople社から購入出来るので何度も作り替えて通常よりも高くしています!
    この休み中にも作り替えました笑
    子供が小さい頃は低くして段々と高く出来るのでオススメです!
    メルカリとかでも出てるので安い時にうちも購入しました❣️

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

やっぱりジャングルジムですか☺️
    peopleのジャングルジム調べてみましたが、組み替えが何パターンもあってとても良さそうですね❣️
    うちの子でも低くすれば遊んでくれそうです!
    ブランコはいらないと思っていたので、有力候補にします☺️
    ただ、今はどこも在庫がなさそうでした…🤦‍♀️仕方ないですが💦

• 4月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

今は公園にもなかなか行けないので購入する方きっと増えてますよね😭
    Peopleのものは滑り台も長くて取り外しも出来るのでとってもオススメです😊

我が家は3段の小さめのジャングルジムも親戚にいただいたんですが、小さくて成長すると物足りなくなるようであまり活躍しませんでした💦

お子さんの為にも気に入った物が手に入ると良いですね😢
    お互い頑張ってコロナ乗り切りましょうー💪

• 4月25日