※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

愛知県豊明市の藤田医科大病院で出産された方いらっしゃいますか?出産費用はどのくらいでしたか?

愛知県豊明市の藤田医科大病院で出産された方いらっしゃいますか?
出産費用はどのくらいでしたか?

コメント

ともも

出産しました!
経膣分娩、土曜日出産。
ほんとは個室13000円が産んでから取られますが、空きがなくてMFICUに入れてもらえて個室代払わなかったです。
42万の一時金プラス4万くらいでした‼️
子どもの分が1日6000円で2万か3万くらいでした。

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!

個室代払わなくて良かったんですね!
    個室代をもし払うとなると、10万近くいってしまうのでしょうか😅?

ちなみにですが、待ち時間はどのくらいでしたか?
    入院中の対応(母乳相談など)は、いかがでしたでしょうか?

お時間がありましたら、教えてください😣💦

• 4月24日
  • ともも

ともも

個室代合わせたら10万くらいになると思います🏥
    待ち時間は長いです😅
    10時の診察だとしても30分以上前には行ってなるべく早い目にみてもらおうとしてました😑💦
    入院中の対応はすごいいいです👍
    助産師さんも話しやすい人が多いです❤️産婦人科の女医さんキレイな先生多いし出産もバースプランにすごい沿ってくれてました🎊

• 4月24日
  • まこ

まこ

丁寧にありがとうございます!
    10万でも、個人病院に比べるとお安いですね🤔
    夏に里帰りを予定してたのですが中止にしたため、こっちで探してるのですが、今の通院先も、住んでる緑区はどこも高くて……。

続けてで申し訳ないのですが、大学病院となると、やはりリスクのある妊婦さんが多いのでしょうか?とももさんもですか?

最後に1つだけ。
    上のお子さんを連れているかたはいらっしゃいましたか?
    待ち合いにキッズスペースなどはありましたか?

いくつも質問してすみません😣💦よろしくお願いします🙇

• 4月25日
  • ともも

ともも

個人病院に比べると安いですよね❤️
    ただ食事は個人病院のほうが美味しいです🍽
    私も緑区でロイヤルベル希望でしたが中期流産を前年してたので紹介状もらいました(^^)
    ハイリスク妊婦さんはやっぱり多いので半分以上の人が🍼母乳選ばないって言ってました🙅‍♀️ハイリスクの人と一度出産して個人病院のとき対応が悪かったから選んだって人がいましたよ🤰
    私は頸管縫縮手術する必要があったので大学病院🏥でした。

診察時にキッズスペースはないです🙅‍♀️ただ子ども連れの人はいたのと1ヶ月検診が結局同じ場所なので問題ないと思います💪
    長々すみません💦

• 4月25日
  • まこ

まこ

詳しくありがとうございます!!
    知りたいことが全て知れました🙇✨

私も、ロイヤルベルに通ってます☺️
    一応、妊娠糖尿病で藤田の別の科に通院しているので、そのまま藤田に転院できないか相談してみます。

色々とありがとうございました😌✨大変な世の中ですが、子育てがんばってくださいね😊

• 4月26日