※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミル
住まい

賃貸で自分の家が出す音や、お隣さんの生活音が気になります。3年後には…

賃貸で
自分の家が出す音や、お隣さんの生活音が気になります。

3年後には引っ越し予定ですが、
賃貸でも使えるおすすめの防音パネルやシートがありましたら教えてください。

どこで買えるかも知りたいです。

コメント

こるん

オンボロのアパートの二階だったので、全面にコルクジョイントマットを敷いてその上にフロアマット敷いてましたよー!
コップ上から落としても割れないし無音なくらい音は吸収されてました。
ただ下の人の音は聞こえてましたが。
全部ネットで注文しましたよー!

• ミミル

ミミル

お返事ありがとうございます!書き方が悪くてごめんなさい。

今ジョイントマットはほとんど敷いている状態なのです。

鉄筋コンクリートの家だからか、泣き声が反響しているようで、昼寝させようと寝かしつけをしていると、お隣さんのお嬢さんが玄関の扉(お隣さんの家の扉)を開けます。

寝室には物を置かないようにしているので、余計に反響してしまうみたいで…

• 4月24日
  • こるん

こるん

それはもちろんありますね。
    壁側は物を置くのと置いてないのでは全く違いますよー!
    私はお隣さんの方の壁に段ボール貼りつけてました!
    段ボールも防音防寒で湿気もとるのでいいですよー😏見た目はアレですが🤣
    うちが敷いてたジョイントマットなんですが、3センチくらいのコルクでかなり分厚いやつでした。
    中学生男子から続いて3人いてましたが、下の人から居てるかわからない!って言われてましたよー😅

• 4月24日
  • ミミル

ミミル

やっぱり壁側に物を置くか置かないかで全然違うんですね…。

3センチはかなり分厚いですね!

段ボールや布のような反響しにくいものを、なにか、貼り付けた方が良さそうですね😭

ありがとうございます!

• 4月24日
  • こるん

こるん

かなり分厚いのをほんとに全面敷いたので、余分なところ切るのが大変でした🤣
    きっと何か貼るだけでも違うと思いますよー👍

• 4月24日