※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
住まい

アメリカへの移住に際して荷物をどう運ぶか悩んでいます。食品や日用品、医薬品、保湿剤などの持ち運び方法についてアドバイスをお願いします。

海外に住んだことのある方に質問です。
夫の仕事の都合で数年アメリカに住む予定なのですが、荷物はどのようにして持って行きましたか?
航空便、船便、飛行機荷物、飛行機手荷物など教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

①調味料やフリーズドライの味噌汁などの食品

②シャンプー、ボディーソープなどの日用品
(慣れたら現地で海外のものを買ったかどうかも)

③医薬品 (常備薬など)

④保湿剤や日焼け止めクリーム

分からないことばかりで、他にもアドバイスあればよろしくお願いします🙏❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

国が違うのと、ご主人の会社の規定にもよるので参考になるかわかりませんが、うちは全部船便と自分が渡航する時のスーツケースに入れて行きました。

本当は航空便で食料品や子どもの保湿剤などは送りたかったのですが、子どものベビーゲートや椅子、衣類を優先したら航空便には乗らなくなってしまい💦泣く泣くほぼ船便です。船便はいつ届くかわからないのですが、うちは予想より1ヶ月も早く届きました。

アメリカはわかりませんが、航空便は本当に枠が小さいので着いてすぐ必要なもの、すぐ買いに行けないであろうものを厳選しないと無理でした。

シャンプーやボディーソープは現地で買っています。
自分の化粧水や生理用ナプキンは現地のものは不安だったので船便でたくさん持ってきましたが、なくなり次第現地のを使う予定です。

機内手荷物はたして持ち込めないので、iPadやパソコンなどバッテリーのあるもの、子どもが機内で必要なもの(水筒やお菓子、おむつなど)だけです。

その他の細々した家電などはできれば現地で買った方がいいと思います。うちもコーヒーメーカーなど持って行きましたが、変圧器使っても使えなくて結局物置に入ってます😅
あと当たり前ですが送る荷物が多ければ荷解きも大変になります💦見知らぬ土地で覚えることややることもたくさんあり、つい荷解きは後回しになるので時間がかかりました🤣

• もここ

もここ

コメントありがとうございます🙏❤️
    詳しく教えていただき、とても参考になります😭✨
    荷物、かなり厳選しないとダメですね💦
    慣れるまで現地の物を使うのも不安ですし、悩みます🥹
    日用品はそんなに大量に持って行けないので、代わりになるものを探さないとですね👏
    家電、、たしかに使えない場合もありますよね🥹
    炊飯器は日本の物を持っていかれましたか?
    差し支えなければ教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サービスアパートで炊飯器はついていたので買ってません。使えない家電があると書いたのですが、実は最近知人からもっとワット数の高い変圧器を譲ってもらったので使えることになりました!現地に駐在しているご主人の会社の方や日本に帰る予定のある方に譲ってもらえるといいですね。買うと結構すると思います💦

• 5月10日
  • もここ

もここ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️❤️
    参考にさせていただきます✨

• 5月10日
ままり

船便とスーツケースでした!
調味料や食品はよっぽどアジア人のいない田舎町に住まない限りアジアンスーパーで手に入ります。もしくはweeee!と言うサイトからオンラインで買います!意外とAmazonで買えるものもたくさんあります。
シャンプー、ボディソープはアメリカのものを使っています。渡米してすぐ日本のシャンプーを使った時にアメリカの水に合わなかったのか、髪の毛がゴワゴワになってしまいました。意外とアメリカのやつの方が傷まなかったです。
医薬品は葛根湯以外はアメリカのものを使っています。
保湿はアメリカのもの、日焼け止めは日本のものですがアメリカのAmazonで購入しています。
アメリカに来て10年以上になりますが、絶対日本のものが良い!と思うものは…
生理用品、6本糸の糸ようじ(笑)、日焼け止め、子供用パジャマ、子供用の靴、歯ブラシ、化粧水…くらいですかね🧐
もう10年以上住んでいるのであまり参考にならないかも知れませんが💦

• もここ

もここ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    アメリカ在住の方から詳しい情報をいただけてありがたいです❤️
    Amazonでも意外と買えるんですね!!

住む地域にもよると思いますが、アメリカのシャワーの水で髪の毛や肌が荒れると聞いて、浄水機能付き?のシャワーヘッドに付け替える人もいるみたいなのですが、どうでしょうか?💦

10年以上もアメリカに住まわれているのすごいです👏❤️

お子さんは、日本でいう保育園に通われているのでしょうか?✨

日本の物もアメリカで手に入ると聞いて少し安心しました🍀
    たしかに生理用品は日本の物が使いやすそうです🙏💓

差し支えなければ、コンタクトや目薬などはどうされていますか?🥹

たくさん質問してしまいすみません💦

• 5月13日
  • ままり

ままり

日本で買うほうが安いですがネットで買える物結構あります🤗
    うちは浄水機能付きのシャワーヘッドは使ってないので分からないです、すみません💦

今は自宅保育です!働きたい気持ちはあるんですけどなんせ保育園高すぎて…😅給料ほぼ全部持って行かれてしまうので😂

コンタクトは日本で多めに買って持って行きましたがしばらくしてからアメリカのネットで買うようになりました。海外赴任なら一時帰国もすると思うのでコンタクトは日本で調達が良いと思います。洗浄液はアメリカのものをつかってました😊もともと日本にいた時からアメリカでも手に入るものを使っていたので!
    目薬はアメリカにロートが売ってるのでそれを使ってますが種類は日本より少ないです💦

• 5月14日
もここ

お忙しい中、お返事ありがとうございます🥹💓

アメリカの保育料高いって聞いて、うちも自宅保育の予定です😭
ただ、日本のような支援センターがないので遊ぶ場所があるか不安です💦
せっかくの機会なので、たくさん英語にも触れさせたいなぁと思っているのですが😢

コンタクト、目薬についても詳しくありがとうございます🍀
日本で多めに買って、スーツケースに入れて持って行こうかと思います🙏❤️

海外慣れしていないので、どの荷物をどうやって運べばいいのやら😂笑

ままり

支援センターないんですよねぇ😭けど図書館とかで読み聞かせやったり工作やれたりしますよ〜😊大人向けのイベントとかもあるので図書館は凄くオススメです!facebookでローカルママグループとかも探せばあると思うのでそこでこの辺でやってるイベントとかの情報収集してます!アメリカでも州によりますが、ニューヨークとかの大都市なら日本人向けの親子教室とかもやってますよ✨
なかなか慣れるまで大変だとは思いますが頑張ってください😊🔥

• もここ

もここ

お返事ありがとうございます🙏❤️
    支援センターにかなりお世話になっているので(笑)不安です😂
    図書館でいろいろなイベントがあるんですね💓
    また現地で調べてみます☺️
    ご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました🙏🍀

• 5月17日