※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

立ち合い禁止でビデオ撮影オッケー。分娩前の病室は立ち入りオッケーです。

クソコロナ!立ち合い禁止になったやんけ!!
くそが!!!!!!😢
気分悪くした方すみません。もうどうしようもなくて😢

ビデオ撮影オッケーだから、ビデオ撮影してあとから見せるしかないな😢

まだ今のところ分娩前の病室は立ち入りオッケーだから、、、これ以上厳しくならないで😢

コメント

185

私のところは立ち会いだけでなく旦那さんも面会出来ませんでした💦

初めてで大変でしょうが頑張ってくださいね😊

• るん

るん

ありがとうございます😢
    みんな同じ状況とはわかっているものの、コロナ許せなくて😢
    頑張ります😢

先週の健診で先生に聞いたら、
    さすがに一人で分娩はねぇ、だから立ち合いはさせる予定です😌
    って心強いこと言ってたので残念すぎて😢

これ以上面会厳しくなる前にもう産みたいです😢

• 4月24日
いゆ

私がお世話になってる病院では、
家族が病院内に入るのも禁止になりました😥

• るん

るん

そういう病院ふえてますよね😢😢
    くやしいです、、、

ほんとコロナ許せない!自粛せず遊んでる人も許せない!😢

• 4月24日
ぐーしっぽ

お気持ちよくわかります😂
わたしの病院は撮影は元よりNG.立ち合い禁止、入院中の面会全面禁止ですが、ある意味保菌者シャットできるのでいい方に捉えようとしてます。お産後疲れてゆっくり休めますしね。新生児の致死率は80歳以上と変わらないそうなのでより安全な環境を整えてもらってると考えましょう💦😭

• るん

るん

元々ダメなんですね!!
    たしかに保菌者をシャットアウトは出来るのですが、やはり私は立ち合い希望だったので😢

もう悔しくてどうしようもないです😢

• 4月24日
ママリ

私もこの間立ち会い、面会全面禁止になって夜中大号泣しました( ; - ; )笑

• るん

るん

ホームページで立ち合い禁止になってるって知って、呆然として主人にLINEで家で産む!ってわけわからないこと送って呆れられました😢

仕方のないことだけど、、、コロナも中国も、春節に日本に中国人入れたことも許せません😢

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

どこにぶつけていいか分からなくなりますよね( ; - ; )
    誰がお水飲ませてくれるのー!腰さすってくれるのー!こわいー!!!!って泣きわめきました笑

• 4月24日
C O C O🕊

うちは病院の入り口すら入れなくなりましたよ😩
完全に出入り禁止、、、
もちろん面会、立ち合いなんかも全部ダメ

一人で頑張りました😂
入院中暇だったなー笑笑

• るん

るん

みんな同じ状況ですもんね😢
    でも、やっぱり許せない!!!😢

5週から始まった悪阻が未だに治らないだけで思い描いてた楽しいマタニティライフとは程遠いのに。。。
    5月の夫婦の誕生日も外食できないし。
    その上立ち合いまで、、、

自宅出産したいくらいです😢

すみません、みんな頑張ってるのに愚痴投稿で😢

• 4月24日
  • C O C O🕊

C O C O🕊

その怒りはすっごい分かりますよ💦💦

私は出産した日が検診日だったんですが、最後確認した時は"実子/旦那ok"だったのに、まさかのその日に全部ダメになって先生の前で大号泣しました🤣🤣🤣

私も自宅出産だったら良かったなと思いました、ほんとに!!

お産前にやりたかったこと、何一つ出来なかったし(息子を初動物園とか連れて行きたかった)ほんと許せない😭💦

• 4月24日
  • るん

るん

まさかの当日ですか!!
    えらいタイミングでしたね😢😢
    私も来週の健診で泣いちゃうかもです😢

ですよね、やりたかったことほんとやれてません😢
    もう、、、もう!って感じです😂

• 4月24日
🌸

私の場合陣痛でいざ病院についてから立ち会いも禁止になったと知りました😱
確認した時は面会のみ禁止だったのに、、
洗濯も自分でしないといけなくて最悪でした😣
バースプランなんて陣痛室の電気暗くする以外何も叶いませんでした😂笑
頑張ってくださいね😭

のん

私の病院も立ち会いも面会も禁止です😭
お産進行者多かったら、けっこう放置されるだろうし、初産で出生時の喜びを夫と分かち合えないのも、本当に悲しいですし、痛みに1人で耐えられるかも不安で仕方ないです😭
ですが母子共に健康である事が、何よりですし、コロナ貰ってきちゃったら、元も子もありませんからね😭
出産頑張りましょう😭❗️

• るん

るん

頑張りましょう❗️

と、わかってはいるんですが、、、
    ですが、、、
    未だに悪阻が続いてる中で、立ち合い出産して悪阻から解放されることが悪阻と戦う原動力の一つだったのて😢

中国コロナ許せないです😢

• 4月24日
れー

私の産院は旦那が感染拡大地域に住んでることもあって旦那の立ち会いが禁止になりました。ほんとコロナが憎いです!憎くて憎くてたまりません!!