※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
家族・旦那

実父が「今年は庭でBBQ増えそうだ」🤔って言うから「ヤジ飛びそう😱」って…

実父が「今年は庭でBBQ増えそうだ」🤔って言うから「ヤジ飛びそう😱」って返したら「家の庭で自分の家族だけだから」機嫌悪くさせたら困るから私も母も何も言わないけど、里帰り中食費とかも負担してもらう代わりに私が家事やることになってるからバーベキューなんてやらないように毎日の作り置きしよう.....。

確かに家の敷地内で外だしいいかなって正直思うけど、いまみんなシビアになってて何思われるかもわかんないし今年はせめて庭じゃなくて周りから見えないベランダとかにしてくれ😂

コメント

あちゃま

マンションの1番上ですが旦那が外はなぁ、、、ベランダでやるかとかほざいてます。
アホか。近所迷惑だっていって拒否しました。、

• ごり

ごり

マンションだとキツいですね😂
    コロナじゃなくてもご近所さんになんか言われそうです😂

• 4月24日
  • あちゃま

あちゃま

マンションオーナーだから文句言われんだろとかあーだこーだいってます。
    夜なら〜とかいってますが、ホットプレートで充分!!!(笑)

• 4月24日
  • ごり

ごり

オーナーさんですか!
    文句言われなくてもあちゃまさんは周りの目気にされたりしますよね😂
    コロナさえなければ...😣

• 4月24日
  • あちゃま

あちゃま

お庭で家族のみなら全然いいと思いますよ!友達呼んでたらえって思っちゃいますか……

• 4月24日
  • ごり

ごり

そうですね!自粛ムードで嫌になっちゃうので楽しんじゃいます😆♬

• 4月24日
ママリ

自分ちの庭でバーベキューでダメな事なんですかね😳😳😳???

私はアパートなんでまず無理ですが、
お庭があったらBBQとかしたーい🥺💕って思ってたので…

ダメな事だって思った事なかったです…😳😳

• ごり

ごり

前に庭でBBQっていう投稿にもかなり批判きててダメなんだ...ってなったんで周りの目を気にすると.....って感じでした😣
    ママリではあまり批判ないみたいなのでいいのかな?とちょっとワクワクしてきました😂

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ダメって発想がなかったです。。😳👍
    確かに、住宅地で洗濯物とかあるとガッツリ匂いつくのは確かに気になりそうですよね〜😭✨

ご近所の様子次第では全然アリだと思いますけどね😊♪

最近あったかいし、夕方とかのお洗濯取り込み済みの時間帯とか狙い目かもしれませんね〜🥺❤️

• 4月24日
  • ごり

ごり

暖かくなると毎年ご近所さんも一斉にBBQ始まるんですよ😂
    あっちでもいい匂いこっちでもいい匂いで🍖

非難されることがなくてよかった😭きっと今年はどこのお家でもジューシーな匂いがしますね🤤

• 4月24日
ママリ

庭があるならBBQはいいと思いますよ!!
むしろBBQとかして、リフレッシュされた方がいいと思います😊

• ごり

ごり

前にSNSでみた庭でBBQっていう投稿に批判がおおくてダメなのか....と私も落ち込んでいたのですが、いいんですかね???肉の匂いぷんぷんさせてやろうかな😂

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

コロナですかね?
    隣近所とかには何日何時にBBQします。とか手紙を入れておいたらいいと思いますよ😊

• 4月25日
おと

うちは今のところGWに庭でBBQやる予定です!

庭で毎日遊ばせてる家庭と変わらない気がします🤔

どこにも行けないので敷地内では好きな事していいと思ってましたが違うんですかね😥

• ごり

ごり

そうですよね!外で遊びに行けない代わりにお庭で遊ばせたりしますもんね!私もダメなのかと落ち込んでましたが、楽しもうかな😄

• 4月24日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

匂いとか気になる人いるよなーって、わたしも思っていて・・・でも旦那は庭で肉焼きたいみたいです😅😅

• ごり

ごり

暖かくなると周りの家も一斉にBBQし始めるような感じだったので匂いは大丈夫なのですが避難の目で見られることもないなら楽しもうかな😂

• 4月24日

自宅の敷地内ならBBQしてもいいと思いますよ!
川とか海に行ってBBQすることが問題なんだと思います。
まぁご近所に面倒臭い方がいなければですが笑笑

• ごり

ごり

いいですかね😂
    皆さんいいと思いますとおっしゃってくださってるのでちょっと気分が晴れました😂☀️

• 4月24日

退会ユーザー

家のベランダでやっても煙とかでバレますし、家族だけで外出せず楽しんでるので私はOKだと思います😊
    芸能人だと辻ちゃん宅もベランダとかでお花見とか色々やってますよね😄家から出ないでやってる分にはいいと思います!

• 4月24日
ゆう

自分ちでもBBQだめなことに
びっくりしました。。。

• ごり

ごり

前にSNSでみた投稿で庭でBBQでも批判が多かったのでダメなのかと私も落ち込んでました😔

• 4月24日
ままり

週末は庭で家族3人でBBQしてます😃
むしろ外出できないのでそれくらいしか楽しみがありません笑

• ごり

ごり

非難されるとばかり思ってたのですが私も楽しもうかなと思います😂
    暖かくなってきましたもんね!

• 4月24日
はじめてのママリ

騒音とか煙とか近所に迷惑かからない距離?なら大丈夫かと👀❤️

• ごり

ごり

毎年暖かくなるとご近所さんも一斉にBBQ始まるんできっと大丈夫です!!!楽しみができました😂

• 4月24日
まろまろ◡̈

GWの楽しみはBBQしかないかなって思っています◡̈♥
どこかに外食に行くくらいならBBQの方が健全です‼︎

あおむし🐛

地域差はありますよね😭
東京寄りの埼玉で住宅街の中ですがこの間やってたお家は消防車呼ばれてました💦
やっぱり周りと距離が近いと匂いとか火事とか気にするみたいです😭

はじめてのママリ🔰

敷地内で身内だけなら全然ありだと思います!
うちはまだ出てない地域なのもあるかもですが、先週末は温かったので何処の家もやってましたよー!

ららた

うちのご近所さんも町内会の人に消防車呼ばれてました😅