※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわとりおんな
妊娠・出産

2人目妊娠中で、予定日が前回より5日遅いことに不安。予定日の変動について相談したいです。

2人目妊娠中です。
前回の健診で心拍確認でき、母子手帳もらってきたのですが、
予定日が生理開始日から計算したのと5日も遅いのを言われ、
6週5日で受診したのに、6週0日と言われました( ;゚³゚)
1人目の時は、前回の生理開始日から計算して予定日を出してもらい、予定日に出産しました。
予定日ってそんなに変わるもんですかね?
え、ほんと!?感が消えなくて。。。
そんな方おられますか??

コメント

はっち

赤ちゃんの大きさで判断されたのではないでしょうか?✨
排卵日がずれている可能性もありますし、5日差があってもおかしくないと思います😊

  • にわとりおんな

    にわとりおんな

    毎回生理も排卵もちゃんときてて、
    排卵痛もあったので、余計に不信で(笑)

    • 4月24日
ちー

8週1日に受信した際に、7週3日の大きさだねーって言われて次の検診で予定日決めるって言われましたが10週1日の検診のときは10週1日の大きさまで育ってくれてました🥺💗その時期は大きさにバラツキがあるのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います💗

  • にわとりおんな

    にわとりおんな

    ズレた週数、戻ることもあるんですか!?笑
    次の健診でまた変わるかなー??

    • 4月24日
  • ちー

    ちー

    あります!赤ちゃんの成長スピードは赤ちゃん次第なので💗9週10週になると皆おんなじスピードになるらしいですが、そこまではバラツキあるみたいですよ🥺
    私も変わらないと思ってましたが、変わりました!

    • 4月24日
  • にわとりおんな

    にわとりおんな

    ありがとうございます!
    2人目はのんびりやさんだと思って、のんびり見守ります!(笑)
    1人目の時をもう忘れたので(笑)
    何から何まで不安で( ;゚³゚)

    • 4月24日
  • ちー

    ちー

    それがいいですね❤️
    私も2年前のこと忘れました(笑)
    不安すぎて困ります(笑)

    • 4月24日
2児♂️の母親

不妊治療に通っていたので生理も排卵日確定ですが、最初は赤ちゃんの大きさで判定していましたよ。ちなみに息子は予定日から9日目に産まれました。

  • にわとりおんな

    にわとりおんな

    やっぱり赤ちゃんの大きさなんですかね?
    のんびりやさんってことにします(笑)

    • 4月24日