※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なー
産婦人科・小児科

多賀城市内でおすすめの小児科を教えてください。

宮城県多賀城市に住んでいます。
そろそろ娘の1歳検診があるのですが、引っ越してきたばかりでまだ小児科も家の近くになくどこに行こうか迷っています。
多賀城市内でおすすめの小児科があれば教えて下さい🙌

コメント

はじめてのママリ♥️

うちは石井小児科に検診と予防接種に行ってますが、風邪とかは坂総合クリニック(坂総合病院)に行ってます。どちらも普通の診療は午前中のみで、午後からは予防接種や検診・慢性疾患の方のみなので、善し悪しですかね…🤔

因みに多賀城市は、9ヶ月検診で、1歳検診は特別ありません。次は1歳6ヶ月検診になります。

•  なー

なー

一切検診の紙があるんですがそれはなんでしょう…

• 4月24日
  • はじめてのママリ♥️

はじめてのママリ♥️

多賀城市変わったんですかね?🤔
    1歳の検診の用紙が来たのなら間違い無いかと…。失礼致しました。

• 4月24日
  • はじめてのママリ♥️

はじめてのママリ♥️

検診と言うかすくっぴー広場でやる、1歳のcome☆カム広場ですかね?だとすれば小児科ではなくて、駅西にあるすくっぴー広場になりますが。
    知り合いの方に聞いたら、下馬のおおば医院←予約制度無しで混んで待ちが長いらしいです…。の方とか、城南の城南ファミリークリニック←初めからの患者さんには優しいが突発で受診するとあまり良い顔されないらしいです…。に行ってる方が いました…。どちらも午後もやってるので通院されてる方はオススメしてました。体験オススメではなくてすみません🙇⤵️

• 4月24日
ぼー

1度石井小児科行きましたが先生が苦手で小児科変えました。
仙台ですが福室のせきこどもクリニックがオススメです!!
多賀城寄りにあるので行きやすいかなと思います。

ままちゃん

一歳検診なんてあるんですね!うちのときは一歳半検診でした🤔
多賀城だと石井小児科か、せきこどもクリニックに分かれる気がします。

にこ

我が家は石井小児科に行っています!
私の場合はそんなに先生のこと気にならないです、、(笑)
去年他県から引っ越してきたのですが、1歳児健診は全員やるものではないっておっしゃっていました🥰
8〜9ヶ月の後は1歳半がみんな受ける健診だと思います!

もらってないのでわからないですが問診票はかむかむ広場が1歳でやるのでそれですかね、、?
コロナの影響でまだ中止だと思います😂💦
体重、身長とか測るくらいなのでわざわざ行ってやらなくていいや〜って我が家は思ってました!!

happy

1年前の時点では病院での1歳検診は任意で、皆さんおっしゃっているカムカム広場が多賀城市の1歳児検診に当たるもので、子育て支援センターのすくっぴー広場で行われました。
うちは6月生まれですが、ちょうど去年の今頃案内が来ましたよ!
私も初めての事で良くわからず、塩竃のいけの医院で予防接種を受けていたので、そこで1歳児検診してもらいました。
任意なので自己負担2000円ちょっとでしたが、身長体重計ったくらいで、心配なことなどなければ受けなくても良かったなと思いました。

まーた

私もせきこどもクリニックに通ってます!
男性の先生で、とても優しいですよ。
あまりベラベラ喋る先生では無いですが、質問にはしっかり答えてくれます。
あと、酷い時に鼻吸いと吸入もやってくれます!
石井先生もいってたんですが、クセが強いというか…笑
女医さんで、ハッキリ物言う先生です。
あと、あまり薬処方してくれないかも。漢方推しですし。
6ヶ月くらい?に湿疹が酷くて診てもらいましたが、ステロイド無しの薬で全く良くならず。皮膚科で貰ったステロイド有をうすーく塗っていたらすぐ治りましたw好みは別れる先生かもです。

はじめてのママリ🔰

利府ウィメンズクリニック