※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿にえる✿
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を完ミで育てています。体重の伸びが少ないか気になっています。身長67㌢、体重6.5㌔で、ミルクは4時間置きに150〜220ml飲んでいます。完ミの方からアドバイスをいただきたいです。

生後4ヶ月娘の新米mamaです☆

完ミの方にご質問です!!!
2ヵ月頃から完ミで育てていて、身長も体重も日に日に増えているのですが、完母や混合の方たちと比較して、体重の伸びが少ないのかな〜と思い始めた今日この頃です。

最近計測したところ、身長:67㌢の体重6.5㌔でした。
ミルクは4時間置きに150〜220ml飲みます。

周りには完母or混合の方ばかりなので、ご参考に教えていただければと思います!
また、アドバイス等ありましたら宜しくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ちーさん★

うちも4ヶ月です!息子ですが…
うちは逆に体重ありすぎで8.5くらいあります😵
よく赤ちゃんの集まりに行くのですが、成長はそれぞれなので、元気にミルク飲んでいれば大丈夫だと思いますよ!
女の子だと小柄な子が多い気がします!

母子手帳の発育曲線を下回らなければ大丈夫って検診の時に医者が言ってました😊

• ✿にえる✿

✿にえる✿

コメント有難うございます😊

考えてみれば周りが男の子が多いので、それも含め体重の伸びが気になったのかもしれません💦

発育曲線内にはいるので、安心しました☆

• 6月7日
★☆

完ミではないですがコメントすみません💦家ではミルク寄りの混合、外では完ミです。

娘も完母の友達の子より、身長の伸びが少ない気がします😧グラフの平均値の中にはいるのであまり気にしてはないですが…

きっと、平均値の中に入れば大丈夫だと思ってあまり気にしなくてよいのではないでしょか?? 気になるようであれば、検診の時にでも聞いてみられたら良いかもしれません😌👌🏼

• ✿にえる✿

✿にえる✿

そうですね☆本日予防接種💉があるので先生に聞いてみることにします!
    気にしない様にとは、自分に言い聞かせてはいるのですが、どうしても気になってしまって😅
    親の性ですね💧

• 6月7日

うちの子は3ヶ月の女の子で1ヶ月から完ミですが、先週測定したら身長62センチ体重7.5キロでしたよ~(笑)
ミルクは3時間おきに100~160でそこまで飲んでるわけじゃないんですが…。

• ✿にえる✿

✿にえる✿

あら?なぜでしょう。。
    ま、個人差ありますよね!なぜか身長は伸びるのに体重が(-.-;)
    最近はハイハイの練習で活発に動くから!
    という事にします(゜∀`;)

• 6月7日
沙良

うちは4ヶ月の男の子ですが、先月の24日に健診行きましたが、身長60㌢の体重6.7㌔でしだが何も問題ないよ~って言われました*˙︶˙*)ノ"
ミルクは220mlを1日4回飲みます(*^^*)
夜中起きる事もなく、生活リズムが出来て来ました(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
身長、体重が増えてるなら問題ないと思いますよ(^o^)/

• ✿にえる✿

✿にえる✿

完ミでですか?
    でも確かに二週間前に計測してかららは増えてました!!!
    よく昼寝して、夜🌃🌠もしっかり寝るので、今後の発育に注目していきます!

• 6月7日
  • 沙良

沙良

2ヶ月くらいから完ミですよ(*^^*)
    発育は個人差はあるし、増えてるなら大丈夫だと思います(^o^)/

• 6月7日