※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

新型コロナで夫が在宅になり助かる反面、四六時中一緒にいてストレスも……

新型コロナで夫が在宅になり助かる反面、四六時中一緒にいてストレスも…😭吐き出させてください😭

・寝室で仕事していて、日に日に散らかっていく。そこでお菓子やご飯食べるときもあり、不衛生。換気なども言わないとしない。ゴミも床にポイ。
・仕事だから、と寝室にいるが、時々見るとかなりの確率で横たわっているかスマホをいじっている。夫と同じ業界で働いているのですが、異動してすぐ在宅になり引き継ぎも済んでいない状態でそんなに忙しく仕事するようなことはないはずなのです…。できることがかなり限られているので…。
・洗い物をさせても、シンクにあるものしか洗わない。フライパンや鍋はそのまま。視野が狭すぎる💢
・冷凍パスタなどを多めに買ってお昼はそれで1週間乗り切ろうと思っても、夜中や夕飯前にそれらをバカ食いして食べきる。結果、スーパーにいく回数も増えて意味がない💢昨日の夜ご飯の残りなどをお昼に食べればいいのに、わざわざ毎日コンビニにいく💢在宅してる意味がない💢💢
・仕事が忙しいと言う割に、自分のお昼は張り切って時間をかけて調理する(わたしが前日の残りを食べたあと、自分の分だけ)。その際に無駄に食材も使うので、私が考えていた夕飯メニューが狂う。洗い物はしない。
・やたらと冷蔵庫を開け閉めして、ウーンウーン何食べよう…とかやる。うるさい💢

早く新型コロナ絶滅してほしいです…

コメント

ねこ

私の旦那は在宅じゃないですが休みの日(なんなら今日)全く同じでイライラして仕方ないです。
どんな育ちをすれば寝室で平気で食べ物食べれるのかもわかりませんしずっとスマホ、洗い物もしません、しても同じくシンクにあるのしかしません。
お菓子も袋ラーメンもストックしてればしてる分食べますし本当にストレスです笑
たろうさんはそれが在宅になって毎日ですもんね😭
今日の午前中だけで既にこんなにイライラしてるのに毎日と考えたらもう家を出て行きたくなります笑
ほんとはやくコロナ終わってほしいですね、、

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    本当不思議ですよね…。
    わかります、ストックしてる分だけ食べますよね😭明日のお昼に食べようと思って多めにお米炊いても、夕飯〜夜中に食べ切ったり…。
    共感していただけて心が軽くなりました😣
    1日でも早く収束しますように…💦
    そして、miiさんとお子さんが無事に出産を終えられるようお祈りします✨

• 4月24日
ママリ

質問読んでいて、どれも自分だったらめっちゃイライラするだろうなーと思ってしまいました😅笑
仕事で寝室にこもってると言われると何も言えないですよね💦
でもゴミを床に捨てる、買っていた食材を使われてメニューが狂ったり等は見過ごせないので言ってしまうかもしれないです😰
後はコロナがもう少し落ち着くまでと思って、、頑張って下さいね😭

• たろう

たろう

イラッとしたときに全部言ってるのですが、怒られ慣れたのか全く響かずで。。😭
    ありがとうございます、がんばります(>_<)!!

• 4月24日
おいも

冷蔵庫でうなられたら、ほんまイライラしますね💥

私も夫が在宅になってからイライラしします。
ごはん作る回数は増えるし、ふざけて子供を私に近づけて私の顔には子供の引っ掻き傷ができました。
もし目に入ったらどうするんやろ?て思ったし、ストレスでしかない。
はやくコロナなくなって会社行って欲しい。

• たろう

たろう

イライラしますよね💦
    乳児って予想しない動きするから危ないですよね…😣

早く仕事行って欲しいですよね。。

• 4月26日