※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊活

娘1人で幸せだと思っていたが、弟妹を作りたい気持ちになり、周囲からの意見に悩んでいる。娘と一緒に寝ると物足りなさを感じ、この気持ちを理解してくれる人はいるか。

初めは娘1人で十分幸せ♡
そう思っていたはずなのに、弟妹作ってあげられたらなと思ってしまいます。
でも、切迫早産のため長期入院を経験している為か、旦那からは娘ちゃん1人を大切に育てようよと言われ、実母父からも子供は数じゃないし、1人で十分じゃない?
と言われています。
自分でもそう思っていたはずなのに、
毎晩川の字になって間に娘を挟んで寝ていると、なんだか物足りない気がして、最終形態じゃないような不思議な感じがするんです。
どなたかこの気持ちご理解できる方いらっしゃいますでしょうか?
批判のお声は御遠慮願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくですが、わかります!!
わたしは悪阻と陣痛が嫌すぎてもう絶対妊娠したくない!と思っていましたが、このコロナの引きこもり期間もあり兄弟いた方がいいんだろうなと思ったり。

でも1人でいいよね今は1人っ子の方がいいよ。とか金銭的にも1人がいいんじゃない?とか外野から言われたり。

自分自身でも「もう陣痛とか嫌だし1人でいいや」と言いながら、「いやでもこれ本心じゃない…ほんとはもう1人欲しいのに」と思っている自分もいて。

なんか、難しいですよね💦

• こむぎ

こむぎ

ご返答ありがとうございます!!息子さん同じ月齢ですね^^*
    「いや、これ本心じゃない」って気持ち全く同じです!!
    どこかひとりっ子に不安を持ってる証拠なんですかね?
    毎日自問自答しちゃって💦
    分かってくれる方がいらっしゃるだけでも心強いです!!
    ありがとうございます!!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね✨最近、二人目妊娠の人めちゃくちゃ多くないですか?その報告聞くのも「うっ…」ってなります🤣おめでたいんですけどね😁✨

たぶんそうですよね😭ほんとは2人目ほしいのに、なんとなく避けてるというか。
    わたしも同じ方がいて嬉しいです!!ありがとうございます😊

• 4月24日
  • こむぎ

こむぎ

周りが二人目ラッシュで💦
    惑わされちゃいますよね💦
    旦那にもそだん出来ずにモヤモヤモヤモヤ・・・・・💦
    いつかこのモヤモヤ晴らしたいですね❤
    お話付き合って下さりありがとうございます^^*

• 4月24日
み

気持ちわかります!
私も切迫体質で長期入院してました。きっと次も長期入院になるだろうと思います。息子1人でもじゅうぶん可愛いですが兄弟で仲良く遊んでるところが見たいです。
なので妊活してます😊

• こむぎ

こむぎ

ご返答ありがとうございます。
    同じご経験なさっていると聞いて驚きました!!
    私も入院先の先生に次の子もかなりの確率で切迫早産になると思う。と言われています💦不安もあるけど・・・・・
    でも兄弟羨ましいですよね^^*
    みみみさんに可愛い天使ちゃん舞い降りてきますように❤
    応援してます‼️

• 4月24日
  • み

次も長期入院になると必ず旦那さんやご両親の力を借りないといけないと思うので、しっかり話し合ってみてください😭兄弟できたらできたで旦那さんやご両親もきっと可愛くてたまらないと思います😊

ありがとうございます❤️
    妊活頑張ります💪

• 4月24日
  • こむぎ

こむぎ

ありがとうございます^^*
    いつかタイミングをみて話せたらいいなぁと🍀
    ありがとうございました^^*

• 4月24日
🔰

わかります。私も切迫流産早産で動けない期間が長かったので夫から娘を大事に育てたい。1人っ子でいいと言われています😖
私もこむぎさんと一緒で今後もう1人欲しいのですが。。
もし次も切迫になって入院したら娘にかまうことができなくなると思うと悩ましいです🥺

• こむぎ

こむぎ

ご返答ありがとうございます。1人目の入院は何とか耐えられても、娘を置いての入院ってかなりハードル高いですよね(><)💦
    毎日モヤモヤしちゃって💦
    分かってくださる方いらっしゃって嬉しいです^^*

• 4月24日
  • 🔰

🔰

ですよねぇ。娘を置いて入院とか切迫で遊んであげれないとかなったら本当にかわいそうで🥺
    うちは娘も産後1ヶ月くらいの入院になってしまったので、なお1人でいいって言われます😣
    どうにか自分の気持ちを整理できるといいんですけど。。

• 4月24日
  • こむぎ

こむぎ

産後すごく大変だったんですね‼️💦
    まだまだ娘さんも小さいですし、甘えたい時期に甘えさせてあげられないのも辛いですもんね💦全く同じことで悩んでます(笑)💦
    このモヤモヤ早く晴らしたいですよね(><)💦
    納得出来る言葉とか探したりするんですけど、なかなか見つからなくて💦

• 4月24日
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

私自身ひとりっこです。
今まで兄弟がいた方がよかったとも思ったことも無かったので、自分の子どもも一人でいいと思っていました。
一人の子に注げるだけの愛情とお金をたっぷり注いで育てたかったので。

しかし最近になって、やっぱり兄弟を作ってあげた方がいいのかなと考えるようになりました。

私もすごく悩んでいます。

• こむぎ

こむぎ

ご返答ありがとうございます^^*娘さん同じ月齢ですね‼️
    実際にひとりっ子のママさんのお話し聞いた事なかったので嬉しいです‼️
    1人だから寂しいかもとか、兄弟いないといけないとか結局は親のエゴなんですよね💦
    でも周りを見ると羨ましく感じてしまったり・・・・・💦
    後悔したくないから余計悩みますね💦

• 4月24日
もなこ

お気持ちすごく分かります😣
少し前までは、息子が可愛すぎて2人目を愛せる自信がない!と思っていましたが🤣
成長して活発になった子供を見ていると兄弟がいたらもっと楽しいのだろうなと考えるようになりました。

でも…今のところ旦那と子作りする気になれないので当分無理そうです笑

• こむぎ

こむぎ

ご返答ありがとうございます!!
    まさにそれです‼️
    1歳になる前まではもう娘ひとりで十分❤って思ってたのに、お喋りとかするようになって特に考えるようになっちゃって💦
    私もなかなか気が乗りません(笑)💦

• 4月24日
わん

私も切迫早産で長期入院しました。
なので、旦那は娘が3歳になるくらいまで2人目を待とう…って話が出てましたが、娘も2歳になり私も2人目を考えられるようになったので、旦那に話をしたら旦那も同じ意見でした。なので2人目を授かれるように頑張ってます!!
もしかしたらこむぎさんの旦那さんも娘ちゃんがもう少し大きくなったら、2人目も考えるかもわかりませんよ😊💓
私もなんか物足りなくて、あと1人家族が増えて4人家族になるなーと思ってます☺️

• こむぎ

こむぎ

ご返答ありがとうございます!!
    同じ境遇の方にお話し聞くことが出来嬉しいです^^*
    なるほど‼️
    そう言うパターンもありますね!!
    ただ年齢のこともあるので早めがいいなと思う部分もあるのですが、わんさんのようにもう少し、娘が大きくなった頃旦那さんと話してみようかなと思います‼️
    ご意見ありがとうございました!!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

現在切迫早産で長期入院中ですが、また長期入院になったとしても2人目もほしいなと考えています☺️

私自身がひとりっこで家庭環境も荒れてたりして寂しい子供時代を過ごしたので、自分は子供2人作る!と小学生の頃から思っていました😅