※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青リんご
子育て・グッズ

体が熱く37.0~37.5℃で悩んでいます。お風呂に入れるか、タオルで拭くか迷っています。どちらがいいでしょうか?

昨日のお昼に予防接種して夜中に体が熱く37.5ぐらいで寝付けずグズグズしてました。朝37.0で今でも37.0~37.5の間です。食欲はあるし、普通に遊んでるので今からお風呂に入れてもいいのか、それともタオルでふいたほうがいいのか迷ってます。友達には冷たいタオルで体ふくと言われたのですが拭くとしたらぬるま湯の方がいいんじゃないかな?と思ったのですが教えてください。

コメント

ママリ

風呂はいつも通りで大丈夫ですし、肌が丈夫な子なら面倒ならサボって大丈夫です☺️
タオル浴が一番面倒だし意味があまりないのでしなくて良いですよ。

  • 青リんご

    青リんご

    良かったです☺️肌が弱いのでお風呂入れたかったので✨タオルめんどうですよね。できればさけたかったので笑。ありがとうございます🎶

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちも肌が弱いのでタオルだと荒れちゃって発熱だけならいつもどおり入れてます✨
    看病お疲れ様です。発熱ドキドキしますよね🤣

    • 4月24日
みくみく

37.5くらいでしたら服反応で出る熱なので、基本的にいつもどおりで大丈夫ですよ🤗
ぐったりして汗かいている時は温かいタオルで汗を拭いてあげるといいかと思います💡
もしくは、1日くらいお風呂入らなくても問題ないです😂

  • 青リんご

    青リんご

    37前後になったのでお風呂入れました☺️色々教えていただいたので次は焦らずにいけそうです✨ありがとうございました🥰

    • 4月24日