※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

2歳の子供が昼寝時間にズレが生じている状況について、生活リズムの改善が必要かどうか相談しています。夜の寝る時間は変わっていないそうです。

テレワークしながら保育園自粛中の2歳のお世話してます。

がっつり電話したりリモートしたりするので、合間合間におもちゃ遊びの相手したりおやつや飲み物だしたりしてるのですが、11時頃にうとうとし1人でパタンと寝転んで寝てしまいます🙄
結構ガッツリ寝て次に起きるのが13時過ぎた頃なんですが、これは改善しないといけない生活リズムになっちゃってますか?

保育園でのお昼ごはんは11時半には食べだしてると思うので、、、かなりズレるなと。
ただ昼前に寝たことで13時頃からのいつもの園でのお昼寝がない感じになるので、その時間はまたいろいろ遊びタイムになります。

夜の寝る時間は変わりないです。

コメント

さっちゃん🐗

うちもそんな感じです!
多少はしょうがないと思います😵
夜寝る時間変わってないならいいかな?と思ってます!笑

• うさここ

うさここ

同じようなご家庭!
    安心しました(´•̥﹏•̥`)✨

ありがとうございます!大変ですが頑張って乗り切っていきましょうね😭

• 4月24日