※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

寝方について相談です。8ヶ月の娘と夫と私の3人で暮らしているのですが…

寝方について相談です。

8ヶ月の娘と夫と私の3人で暮らしているのですが、寝る時は娘と私が2人で一緒に寝て夫は別室で寝ています。
理由は夫のいびきがうるさいからです。少し気になるというレベルではなくうるさすぎてとても一緒の部屋では寝られません。
娘は最近朝まで寝てくれることが増えて夜中起きても少し唸るくらいでトントンしたらすぐ寝ます。私も今日夜中起きたかな?と忘れてしまうくらいです。
ですが夫はこの寝方について不満があるようで自分も一緒に寝たい自分だけ追い出されてると言うので最近夫と娘が一緒に寝て私が別室で寝る日を作っています。
ですがやはりいびきうるさいのか娘も起きてしまい、夜泣きしても夫は布団から出ずに半分寝ながらよしよしと言いながら適当にトントンするくらいで案の定ギャン泣きになってしまいます。結局私が行って寝ている夫の横で娘を寝かしつけます。そして先に寝てしまった夫のいびきで娘はなかなか寝ず、夫に別室で寝てと頼むと不機嫌そうに出ていきます。
娘と一緒に寝たい、でも夜泣きの対応はしない
そんな夫に腹が立ちます。
今日も三時間くらい夜泣きをして朝も5時に起きて私は三時間ほどしか寝られてません。朝7時に眠たそうに起きてきて夜はいっぱい泣いたね〜大変やったよ〜と娘にヘラヘラ話しかけている夫
私は5時に起きて授乳して着替えさせて娘がグズってうるさくならないようにあやしながら夫のお弁当を作ってその合間に自分の身支度をして、、
夫はシャワーを浴びでのんびり身支度をして当たり前のようにお弁当を持って仕事に行きます。
夫が働いてくれているのは感謝しなければいけないです。働いているので娘との時間が私より少ないのは当たり前です。ですがどうしてもいいとこ取りのように感じてしまいます。泣いても私がいるから代わってもらえる、そう思っているんだなと。
今年の8月から仕事復帰をするので余計に不安です。これから育児家事仕事こなしていける気がしません。

まとまりのない文章ですみません。相談のつもりでしたが愚痴でした、、

コメント

はじめてのママリ

補足です、、
私は育児を手伝って欲しいというよりは口出ししないで欲しいです。相談しあってやっていくことは大事なのは分かりますが娘と長い時間一緒にいる私です。やはり私の方が娘のことが分かると思います。そして出来ればお疲れ様、頑張ってるね何かできることあれば言ってね。そう言って欲しいんです。

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

旦那さん自分勝手すぎます!
わたしなら夜泣き対応してくれないなら一緒に寝ないです!!

ちなみにうちの旦那もいびきすごいです😹何回顔を叩くことか…(笑)でも娘も息子も生まれた時から一緒に寝てるのでいびきのうるささに慣れてます(笑)最初の1、2週間はよく起きてましたが😭