※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

みなさんどう思いますか?4月から1才の娘を保育園に預けています。私は…

みなさんどう思いますか?
4月から1才の娘を保育園に預けています。
私は5月半ばから仕事が始まります。

娘は未だ保育園で一日中泣く日があったり、保育園のあった日は夜泣きもします。(土日は夜泣きしません)

仕事が始まったら夜泣きもしんどいので早く保育園に慣れて欲しい気持ちもありますが、
一日中泣いていたと先生から話を聞くと可哀想と思えてしまいます。泣きすぎて顔に内出血もしてしまっています。

5月半ばまでは私は自由が効く身なので、週一回は休ませてあげたり又は半日で帰る日を設けた方が娘の負担が減るのかな?と思うのですが、みなさんならどうされますか?

ここで休ませたりしたら慣れるのが遅くなるだけでしょうか?
仕事復帰したら朝から夕方まで毎日預けるので、ゆっくり過ごせるのも今だけてすし…悩んでいます。アドバイスお願いします。

コメント