※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

3/24に3回目の育休を申請しましたが、電子申請の書類を提出しても振込が未だにありません。会社に問い合わせても返信がなく、電子申請に不慣れで何をすべきか不安です。

3/24-3回目の育休が申請可能となり、会社から4月頭に今回分から電子申請になりますと、電子申請の書類?に署名捺印して返送しましたが、未だに振込ありません...💦

会社にはいつもメールで問い合わせしてるので水曜日にメールを入れてますが、未だに返信なく😓

電子申請になったらこちらでしないといけない事ってあるんでしょうか...💦

それとも純粋に遅れてるだけなんですかね…🤔💭

コメント

ママリ

特に無いですよ。

他の方のコメントもありましたが、ハローワークの処理が1ヶ月ほど遅れているようですね。いつも申請から2〜3日で入金となっていたものが1ヶ月ほど掛かると思っていた方がいいと思います。

この時期ですから、
人員を減らしていると思いますし、
3.4月はどこも大変ですからね。

mik

ゆぴさんの手続きとしては、確認書への署名捺印だけで問題ないですよ。
1.2回目は問題なく受給できていたのであれば、改めて口座登録等も不要のはずですし…!

通常は会社が電子申請をしたあと1週間程度で振り込まれますが、4月はハローワークの繁忙期であることと、不確かですがコロナ騒動で手続きが遅れているとの情報もあります。
まずは会社側が手続きを終わらせているかが問題ですね😭
メールのお返事が早く来ると良いですね!!

はじめてのママリ🔰

もともと電子申請や郵送申請は入金が遅めなイメージ(窓口処理の間にやるため)&ハローワークも4月は繁忙期、さらにコロナなので、時間がかかるかもしれませんね💦

ゆきんこ☆★

今はコロナの影響でハローワークの窓口担当も減ってるし、失業者も増えてるので遅れてるんだと思います😭