※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活1年、不妊治療クリニック選びに悩んでいます。コロナで外出を控えている中、病院通院のタイミングに悩んでいます。皆さんはどうしますか?

妊活を始めて約1年になります。
なかなか授かれずクリニックに行くことを決意しました。
そこで不妊治療専門の亀田ivfクリニック、津田沼ivfクリニック、船橋駅前レディースクリニックで迷っています…
通われてた方いらっしゃいましたら、感想、病院や先生の雰囲気、実績、費用等聞いてみたいです。
また、すぐにでも病院にかかりたいですがどうしてもコロナのことが引っかかっています…今はほぼ引きこもりです。
今病院かかるか、外食自粛が解除されたらか…
みなさんならどうされますか?
参考までにアドバイスをお願いします(;_;)

コメント

めけちゃま

以前不妊治療をしていました。
あくまで私個人の考えですが、わたしなら外出自粛要請が解除されてから行くと思います!
早めに始めたいと言う気持ちはあっても、このコロナで大変な時に妊活となるとまた違ったストレスになるかなと😥
もし妊娠出来たとしても、コロナでの心配でストレスがかかってお腹の子にも良くないかなーと思います😢
収束に時間がかかりそうですし、せめて外出自粛要請が終わってからの方が少しでもストレスが少なく妊活出来るのかなと思いました!

  • ママリ

    ママリ


    返信ありがとうございます。
    やはりそうですよね…
    行きたい気持ちが先走ってしまい…大切なことを見失いそうになってます…
    でも解除になるまでグッとこらえることにします。背中を押していただきありがとうございました😊

    • 4月24日
ちゃあ☺️

私は津田沼ivfクリニックに通っていました☺️
体外受精をして、一回の採卵で二個の胚盤胞ができ、一回の移植で妊娠、出産しました😊
先生は淡々としていて、必要以上のことはあまり話さない印象でした🤔
私には合っていたのでよかったです😊
看護師さんや受付の方は、みなさん優しくてよかったです☺️
最初の診察から最後の診察まで合計で80万円弱でした💦
残り一個の胚盤胞を凍結中です❤️
コロナウイルスが早く落ち着いて治療できるといいですね😌

  • ママリ

    ママリ

    コメント、そして
    とても詳しく教えていただきありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます!80万!結構かかるのですね😳
    一つご質問なのですが、津田沼ivfはタイミング方法などはしていただけるのでしょうか?

    • 4月24日
  • ちゃあ☺️

    ちゃあ☺️

    私はわけあって、すぐに体外受精から始めたので、詳しくは分からないのですが、タイミングもやっていたと思います😊
    電話で相談できるようなので、一度相談してみるといいと思います☺️
    勇気がいると思いますが、頑張って下さい❤️

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。
    電話してきいてみようと思います!
    どうもありがとうございました😊

    • 4月26日
みかん

亀田ivfに半年くらい通っています。
はじめは別のところに通うつもりでしたが、仕事をしているため通い易い亀田ivfにしました。
先生方をはじめ受付の方、看護師さん他、全スタッフ良い印象です。
皆さんテキパキしてますが、こちらへの配慮もしっかりあります。
最初の頃は行く度に違う先生でしたが、私は気になりませんでした。
先生の見解+こちらの希望をすり合わせて進めてくれます。
皆さん専門用語を容赦なく使ってくるので(これはどんなところも同じですかね?w)予備知識がないと「?」ですが、質問すれば丁寧に説明して下さいます。
後でわからなくなっても、看護師さんに相談したり、電話で受付の方に聞いてもしっかり対応してくださいました。

もしお仕事されてるなら、通い易いところも重要ですよ。
私はホルモン注射で1週間毎日通ったりもあったので。

費用はすみません、他のところと比べたこともないので何とも言えないです。
でも、検査やステップアップするときに、きちんと先生から細かく費用説明があって、こちらの意向を確認してくださいますよ。

  • ママリ

    ママリ

    ご返信ありがとうございます。亀田クリニック、とても好印象で安心しました!
    亀田クリニックは自転車か電車でないといけないのでそこが迷いどころです…津田沼と迷います…ですが雰囲気重視でもあるので亀田にしようかな…

    ちなみに検査は上手ですか?
    特に卵管造影など…痛みは個人差があると承知の上ですがなんど婦人科に行っても慣れないものでして…

    • 5月14日
  • みかん

    みかん

    卵管造影は痛かったです(泣)でも看護師さんが優しくさすってくださいました。
    他の色んな注射類もすごく処置が早くて安心して任せられます。
    採卵しましたが、局部麻酔のみとのことだったので、いたいんじゃなかろうかとビクビクしてましたが、ほとんど痛みなく、採卵の様子をモニタで見ることもできました。看護師さんに聞いたら先生の腕がいいから局部麻酔で済むんですよって教えてくれました。

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね(>_<)
    いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございます。
    病院選びの参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 5月15日