※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新人看護師による採血で痛みや内出血があります。放置せず再診をお勧めします。

病院で採血をしてもらったのですが、担当してくれた看護師さんが新人だったようで終始挙動不審で先輩看護師が横で見守る中アタフタしながら針を刺し、刺した場所が悪かったのか血管の中で針を何度も動かしている様子でした。
採血管の交換も1人でできず先輩看護師に助けを求めていて、針を抜く際はこれまで感じた事のない痛みでその後も痛みが続き腕が腫れて紫色に内出血をしているのですが放置しておけば治るものでしょうか?
誰にでも新人時代はあると思いますし、失敗だってすると思いますが、、、。

コメント

キティ

内出血は時間が経てば治ります!
看護師してますが、今の時期は新人が初めて採血する時期なので、アタフタして、失敗するかもしれません。新人の経験のため、仕方ないことですが、不安なら、全然、言ってもらって、先輩と変わってもらうのも大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…治るまで待ってみます。
    新人デビューのタイミングに当たってしまったみたいです。失礼かもしれませんがまた同じ思いをするのは嫌なので次採血をしてもらう際はベテランの方にお願いします!

• 4月24日
柊0803

下手な方が注射すると内出血しますよね💦
アザだけで言えば1週間程度で治まりますよ。

ちび子

この時期は新人看護師さん多いですよね😅痛みがあり腕が腫れてるのは心配なので、病院に連絡して状況を話してみてもいいかもしれませんね💦

mincoro

私も血管細いのでよくありますよ!
針を中で動かされる、内出血なんて毎回です😅
そのうち治るので大丈夫です!

手先の痺れが無ければ問題無いです😄

はじめてのママリ🔰

私もこの間新人さんに採血してもらってめっちゃ不慣れで怖かったです😅 落ち着いてー!同時に2つのことしようとするのヤメテー!って心の中で叫んでました(笑)

内出血は他の方も言うように治りますのでご心配なく😌

あおむし🐛

私もこないだ同じことありました😭
抜いた後しばらく圧迫してましたがそれでも離した瞬間血がだらだら出てきて伝えたところ圧迫してないこちらが悪いような口ぶりでした👎
その後も数日紫色でした😇