※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
妊娠・出産

7ヶ月ごろの体重増加について相談です。5〜6kg増加し、最終的にどれぐらい増えるか気になっています。在宅勤務で増加が気になるそうです。

みなさん7ヶ月ごろ
体重どれぐらい増えましたか?😂

すでに5〜6kg増えていて
日によっては8kg増ぐらいの体重…
5ヶ月ぐらいで5kg増ぐらいだったので
なるべく気をつけて持ち堪えてましたが
在宅勤務になってからまた増えてきました😱
最終的にどれぐらい増えてしまうんだろう💦
はげましてください😭

コメント

ママリ

前回妊娠時はトータル12キロ増えました!!
7ヶ月ぐらいで同じく5.6キロでした。
ただ、臨月でいきなり増えました。笑 運動していたつもりではあるのですが😂😂💦

今は8ヶ月ですが5キロ増です。
病院からは特に何も言われず、良い感じ!と褒められました笑
ご飯もめちゃくちゃ食べるので、体重計に乗って前回の検診からめっちゃ増えてる!!え?!と驚く日もあります…
ただ、便を出すと体重が減ってることが多く…私は毎日便が出てましたが固めの便の時が多かったので病院で下剤貰って毎日しっかり出すようにしてました。
食べすぎた翌日の体重が元通りになって
便をしっかり出すのと出さないのはこんなにも体重が変わるのか…と驚きました笑
あとは間食はしない!って感じです😂😂
私の姉は20キロ太ったのも原因なのかお産が全然進まず緊急帝王切開になりました💦💦

お互い頑張りましょう😭😭❤️❤️

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    やっぱり臨月にいきなり増えることがあるんですね😂💦
    私は1日出ないこともあるので便秘気をつけてみます❗️
    ありがとうございます✨
    頑張りましょう🥰

    • 4月24日
deleted user

私はその時点で10キロ太ってました😂
太りすぎても安産だったという人もいますが、私は太りすぎて難産だったし産後体重が落ちなくて後悔してます😞
しんどくても体重制限守ればよかったと思ってます😂

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    体重管理難しいですよね😭
    激しい運動できないし食事を減らしても増えるし…😭

    • 4月24日
2児のママ

4キロ増えました!!

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    4kgかぁ〜〜素晴らしいですね😢
    難しい…😭

    • 4月24日
泣き虫ママ

私は一人目の時7ヶ月で9kg増えてました😂そこからは緩やかではありましたが、最終+12kgで自然分娩でしたよ🤗

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    すごい❗️7ヶ月から3kgしか増えなかったんですね✨
    私も最終そのぐらいで抑えたいです🥰

    • 4月24日
(27)

7ヶ月頃4キロ+くらいでした!

今は9ヶ月6キロ+です🙆🏼‍♀️

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    すごいですね😭
    すでに6kg増なので焦ります。。

    • 4月24日