※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
その他の疑問

ボロボロの中古車を買った事ある人いますか?💦そもそも車を買う事自体初…

ボロボロの中古車を買った事ある人いますか?💦
そもそも車を買う事自体初めてなので色々教えてください。

まもなく妊娠8ヶ月です。
来月から出産する方の病院に転院になるのですが、
電車で1時間、車があれば30分で行ける距離です。
コロナ感染が怖いので電車は利用したくありません。
そのため、とりあえず1年でも乗れればいいやという気持ちで、中古車の購入を検討しています。
今候補なのは、11万円ほどのタントで、走行距離15万キロ。年式は2005年です。
見た目は綺麗ですが、多分、すぐ壊れますよね😂

コロナ感染予防で、店舗に行かなくても電話、LINEだけで納車まで出来るらしく、そこに惹かれました。

こんな感じなのですが、購入するのは危険でしょうか?
全くの初めてなので何を質問したかったのかあやふやになってしまいましたが、詳しい方よろしくお願いします😭

コメント

ままり

私は見て決めたいのと、15万キロも走ってるなら見た目綺麗でも買わないですかね😅

安物買いの銭失いにはなりたくないので💦

  • とまと🍅

    とまと🍅

    やっぱり見て決めるのが1番ですよね😭

    本当に悩みます💦

    • 4月24日
エイヤ

1年乗れればいいや、なら十分かと!😂

  • とまと🍅

    とまと🍅

    とりあえず、検診時と、陣痛時、退院後の送迎さえ出来ればいいのでそんなに真剣にならなくてもいい(?)のかなーと悩んでいます😂

    • 4月24日
なーちゃん

15年前、15万キロ走ってたらもう廃車同然の車だと思います💦
実際に見てみないと、室内の感じやにおいなどもわからないので、1年乗ればいいや、でもわたしなら買いません😂

  • とまと🍅

    とまと🍅

    10万キロ超えたら価値がなくなってくるというのは聞いた事があるのですが、廃車同然となると乗ってる最中に破壊しそうで不安です😱😱(笑)

    • 4月24日
ひなまま1024

コロナ給付金30万入るし少し予算足して年式新しいの買ったほうがいいと思います!
一度車生活すると便利すぎて手放せないですよ(笑)

ドーナツ

オイル交換マメにしてれば
何年も乗れますよ

私が14万キロのモコを
20万キロまで乗ってて
まだまだ乗れる状態でしたが
出産を機にタントに乗り換えました
これまた14万キロですが
壊れることなく走ってます 笑

結局は運と整備次第なので
絶対オススメ!とは言えないですが
割りと長く乗れる車もありますよ👏

父も中古の軽ですが
どれも5年は走ってます

  • ドーナツ

    ドーナツ


    中古車は実際に見て
    店員さんとも直接話して決めた方がいいです💦

    いざ届いて乗ったら
    動かない!とかだと最悪ですからね😣

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

初めての車は10万キロくらいの軽でした。
わたしは車検の2年乗れたらいいなーと思い安い車で十分だったので20万で買いました。
車検が通っていればその間は乗れるのではないのかなーと思います。
ただ、とまとさんの利用目的だと、車代11万プラス保険もかかるので、車30分の距離でしたらタクシーを利用した方が安いし安全だと思います。