※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
家事・料理

一歳9か月の娘ですが、シチューが嫌い?のようです。月齢が低いときに食…

一歳9か月の娘ですが、シチューが嫌い?のようです。

月齢が低いときに食べていた離乳食レトルトのシチューなら食べますが、わたしが作った大人用シチューは食べません。
ポテトサラダも、マカロニサラダ、じゃがいもも嫌いなようです。
クリーム系というか、マヨネーズ系がダメなようです。

ずっとこのまま離乳食レトルトのシチューを食べさせるわけにもいかないし、他の献立のように大人のとりわけにしていきたいのですが、、、。

シチューを子供が食べやすくするためどんな工夫をされてますか?

カレーなら子供用のレトルトカレーとか、星の王子様とかあるのですが、シチューってないですよね?

コンソメスープに牛乳を足したものなら少し食べますが、、、。どんなふうに食べ進めていくのがよいのでしょうか。

コメント

Huis

子供用のシチューありますよ😊シチューの王子様ってやつ使ってます!

• ごろう

ごろう

え!ほんとですか?スーパーいったらまた見てみます!

• 4月24日
  • Huis

Huis

スーパーだともしかしたら無いのかな…?私はベビーザらスで買いました😊

• 4月24日
  • ごろう

ごろう

そうなんですね!なかなか外出できないので、Amazonとかでシチューの王子様を見てみます。

• 4月24日
k

ドロっとした感じがダメなんですかね💦最初は大人用シチューをかなーり牛乳でのばして結構サラサラにしてしまって、だんだん濃くしていくとかですかね?🤔
シチューの王子様?スーパーで見かけたので一度作ってみたら、うちの子達には不評でした😵💦普通のシチュー(少し牛乳でのばす)は食べるのですが…
なので逆パターンで、ごろうさんのお子さんはシチューの王子様食べてくれるかもですね😆✨

• ごろう

ごろう

ドロっとしてるのが、ダメなんですよね。きっと。
    王子様は、買ってやってみます。だめだったらまた大人のを牛乳で伸ばしてみますね!!

• 4月24日