※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫にキレられる意味がわかりません。東海地方に住んでいましたが転勤で3…

夫にキレられる意味がわかりません。

東海地方に住んでいましたが転勤で3月から埼玉県で暮らしています。
私の実家は千葉県です。

先程岡江久美子さんが亡くなったニュースで、娘や孫の話題を見ていた夫が

「(私の)お母さん、孫に会いたいって言わないの?今の状況はあるにしても会わせたければ帰省してもいいよ」と。

私はやはりコロナの事があるので帰れない。
私が親に移したりしたら大変なことになる。

と以前から言っているのでそう返したら

「こんなに可愛い時期なのにコロナで会わせられないなんて言ってたら、こういうこと(急に亡くなる)もあるんだし、あっという間に成長しちゃうよ!
俺だったら会わせたいと思うし、埼玉と千葉の距離なら車で行くけどな!」などと強い口調で言われました。

元々母はあまり 帰っておいで とか、孫が見たい!とか言う人ではなく(むしろ面倒と思う人、行けば普通なんですが)
私が母と電話で話した時に
「どんどん成長しちゃうから会いに行きたいんだけどね」
と言ったら母も
「コロナが落ち着かないとね。」と言っていたので
やはり我慢の時期と思っていました。(一人暮らしの妹も同じ回答)

なのにそれを話しても夫は
「そっちはいつも規則を守らなきゃみたいな感じだけど、そんな事言ってたら何があるか分からないんだぞ!」と…。

ちなみに夫と父が以前喧嘩してからは夫は私の実家とは距離を置いています。
私は近所しか運転出来ないレベルなのでそれを言ったら
「俺は距離を置いてるから家に上がることはしないけど、今の距離なら1時間なんだから俺が送り迎えしたっていけるんだから」
とは言うんですが…

これでもし何かあった時
夫が帰省を進めたからと責めてしまいそうだし
行ったことも後悔しそうだし
と、以前から頭の中でシミュレーションしてるんです。

大体いつも夫が言ったから!とか言うと
「俺のせいにするな」って言われること多いのです。
だけどいつも夫が強く言うから実行に移したら失敗するんです。

コメント

ママリ🔰

旦那さんはこの時期なのになんでそんなに会わせたがるんですかね?笑
理解できないです😭

• えみり

えみり

同じ人がいて良かったです。
    ありがとうございます😊

• 4月24日
じゃむ

ほんと、なんでそんなに嫁の親に会わせたがるんですかね?笑
この時期に?しかも自分は家に上がらないのに?笑

『俺の親に会わせたい!』ってキレるなら分かるけど、こっちの家族で話してみんな納得して我慢してるだけなのに、そんな口出しする権利ありますか?
再度言いますが、自分はこっちの家族と関わらないつもりのくせに?笑

よくわかんない旦那様ですね🤷🏻‍♀️

• えみり

えみり

夫が私の実家と関わりたく無いのに。という部分も理解していただきありがとうございます。
    父と仲が悪くなった時、めちゃくちゃうちの実家を悪く言ったりしたのに
    時々口出してくるのがとても面倒なんです。

そして今の時期の事、本当に理解してないなと感じます。
    ママリさんの返信を夫に見せたいくらいです。

• 4月24日
ぽんぽこのすけ

旦那さん何を言ってるんですか?笑
主さんとお子さんがいない間に遊びにでも行くんですかね。
私だったら、ガン無視しますね〜。

• えみり

えみり

ガン無視したいー。
    けど、夫がお昼に部屋から出てきたら
    理解してもらうためにまた話して喧嘩になりそう。

• 4月24日
  • ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

残念ながら理解してもらうのに今すぐには無理だと思います。
    えみりさんの体力が奪われちゃいます…。
    その体力、理解してくれない旦那さんに使うならもっと他のことに使いませんか?💦
    今はもう「そうだね☺️その通りだと思うよ☺️そうねそうね〜」ってテキトーに流しましょう💦💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うーん、今の時期だと怖いですよね😕
私の近所だと、娘家族が隣の県から来るらしいよとか、コロナ疎開?とかすぐ噂になってます。
それほど、数時間だけ会いに来るってのも白い目で見られちゃう感じです💔
旦那さんの気持ちは有難いですが、今は命が大事ですよね😅
旦那さんが外に出たいだけ?

今はテレビ電話もありますし、我が家はテレビ電話でやりとりしてます。
お互いのため、直接は会わせたくないですね😔

• えみり

えみり

私も夫と話した後に思いました。
    実家の近所の人と交流があるので、夫が送り迎えしてくれた所を見られたり、声が聞こえたら分かりますよね。
    さらにその後実家で体調不良などあれば、コロナであってもなくても噂は広まりますよね。
    その話は後で夫にしようと思います。

テレビ電話しようとしたら母は嫌がったので動画送ったりで十分って事ですよね。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんもこんな時だから、余計気を遣ってるんじゃないですかね🙂?
    写真や動画送ってあげましょう🙂

• 4月24日
ree

それならこちらも強い口調でお母さんが万が一保菌者だった場合娘が感染する恐れがある!お母さんだって今はコロナがあるから落ち着いてからと言ってるのに無理には行けない、可愛い姿なら動画でも写真でもいくらでも送れる!双方を危険に晒す意味が分からないよ!とでも言えば分かりませんか?

にしても起こってまで無理に合わせようとするご主人‥謎ですね😨💦

• ree

ree

起こってではなく怒ってです!すみません😭

• 4月24日
  • えみり

えみり

最初は喧嘩になるのが面倒だし、こちらは冷静に言ってたんですが夫が
    「そんなこと言ってたら‼️」
    みたいな感じになったので
    こちらも強く言ったんですが機嫌悪くして在宅ワークし始めました。

一応最後は
    「そっちの言ってることもわかるし、そっちの家族の事だから俺が強く言う事じゃ無いと思うけどさ!そんなこと言ってたら何も出来なくなるって言ってんの!」
    みたいな事を言ってました。

• 4月24日
。

旦那様、コロナがいかに大変かまだ危機感が薄いように感じます
今の時期は今の時期しかないというのは分かりますが、
移動をすることで飛沫が飛び交ったり、密集も良くないですし、
旦那様は旦那様で、親御さんのことを思っての気持ちというのも解るのですが、
そうは言ってられない状況なんですよね
主様達のご家族だけが辛抱してるわけじゃない、みんな我慢してるんですよねって事を旦那様に分かっていただきたいですね笑
会わせてあげたくても、高齢になってきている親の元へ行ったせいで、自分達のせいでコロナが感染してしまうかもしれない
コロナ自体、反応がない人もいるからもしかしたら知らぬうちにもう自身がコロナにかかってるかもしれない位の気持ちで生活しないといけないんじゃないかなって今は思います。
私は、夫の親と自分の親に毎日子供の動画送ってますよ。
やっぱり孫に会えないって寂しいよね、ならせめて動画でという気持ちです。
みんなで力合わせてコロナ撃退していきたいですね。

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    本当に危機感の薄い夫で困ります。
    私の父は今も毎日仕事に言っているのでその心配も言えば

「そんなこと言ったら俺だって毎日行ってる!」とか言うんです。
    本当困ります。

• 4月24日
すー

別に直接会わなくても今はテレビ電話とか顔を合わせたり、動きみたりすることはできますよね💦
わざわざ危険をおかしてまで会いに行く事が善ではないですよね😅
うちの親はテレビ電話で十分喜んでいましたよ!
旦那さん、自分が案を出したのに正論で返されたのが悔しかったんですかね🤔

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    本当今はネット環境が良いので動画を送るので十分ですよね。
    正論で返された。と分かってればいいのですが…
    自分の意見がおかしいと思ってくれるといいのですが。

• 4月24日

御主人、何か企んでいたりとかないですか?

主様親子を実家にいかせてる間に遊びに行くとか、女性と会いたいとか…。

昔法律事務所でスタッフしていたせいか、そんな男性が多かったので疑ってしまいますね💧

• えみり

えみり

そんな事思ってたら困ります!というか大問題です。
    (今は感染の方が困ります)

が、多分女性に会うこととかは無いのかな。と思います。
    でも疑ってしまいますよね。

• 4月24日
めりこ

旦那さんなりの優しさなのかもしれませんが、えみりさんが納得出来てない時点でただの押し付けになってしまいます😌

「そこまで考えてくれてありがとう✨もう少しコロナの状況をみて、実家(えみりさんの)からも来てもらって大丈夫って確認とれたら、お願いします😊
それまではもう少し様子見だね💪」
と、伝えてみるのはいかがでしょう?

内容的に旦那さんは岡江さんとえみりさんのお母さんのことが重なってしまい、何が起こるか分からない時期だからこそ会わせておいてあげたい!!と、思いつきで言ってくれたのでしょう。
ただ、そこにえみりさんが同意出来なければ、何か問題が起きた時に旦那さんを責めてしまうのも無理ないです💦💦

そんな悲しいことになってしまう前に、旦那さんの気持ちを一度受け止めて次の手立てを考え伝えてみたら旦那さんも理解してくれるかな?と、思います😊✨

今はご自身とお子さん、そして旦那さんみんなの安全が第一ですからね💪

焦らずともきっと収束する日は来ると思います。
その時、みんな元気に会えるように今しばらく辛抱ですね✨

ちに

何があるかわからないから行かないんじゃボケ!

と言ったらどうですかね?ひとの旦那さんにすみません。

さとみっち

これだけ家から出るなと言われてるのに、そんなに反論されると、旦那さん、ご家族を実家に帰して、何か悪さでもしたいのでしょうか?って思ちゃいます。

ちぃ

お父さまと上手くいっていないのなら、自分のせいで会わせないと思われたくないとかこれを機に良い旦那さんだと思って欲しいとか、何か旦那さんなりに考えていることがありそうですね🤔
まぁ下手の考え休むに似たりと言われるように、馬鹿(よその旦那さんにすみません…)にあれこれ考えられる方が迷惑なんですけどね😂

こんなに可愛い孫に会いたいとは思わないのかとご両親に対して非難の気持ちがある可能性もないとは言えないので、嘘も方便で、親も淋しいけれど今は写真や動画で我慢すると言っている。落ち着いたら会いたいと言っているのでお互いに感染させる危険がなくなったらすぐに予定を立てる。旦那さんが会わせてあげたいと言っていたと言ったら感謝していた、とでも言っておけば少しは大人しくならないですかね?🤔
ならないかな…😂

思考回路が一般的ではない人の考えを推察するのは難しいですね…😂

旦那さんの思いを上手く引き出して、今は会わないことが親孝行なんだとわかってもらえると良いのですが…😅

たぶん旦那さん的には、親がどっかで感染しちゃって会わないまま亡くなってしまうこともあるから今のうちに会っておけってことですよね😅気持ちはすごくわかります。

でも今は会わずに我慢するしかないですからね😣特に県外の場合は💧

うちは実家が県内ですが最近は全く会わずにLINEでビデオ通話してます📲1度旦那さんの前でビデオ通話してみてはどうですかね?

ju

ご主人の言うこともよくわかります!
キレる意味はわかりませんが😐
可愛いこの時期はあっという間に過ぎていってしまうのに、コロナのせいでみんなに見せびらかせないもどかしさみたいなのを、うちでは夫婦2人で感じてます……
でもやっぱり周りの大切な人のために自粛するときだと思います!!!

この前実家に、写真を20枚くらい送ったらジジババとっても喜んでました〜◎