※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の妊婦検診で朝ごはんを抜くように言われ、血液検査が苦手で恐怖を感じています。空腹がつわりを悪化させるため、食べることは避けるべきか不安です。水は飲んでもいいとのこと。受付時間についても相談中です。

明日妊婦検診で血液検査があります💦
朝ごはんは抜いてくるように言われました😭
しかし今つわり中で一日中気持ち悪いのですが空腹の時が一番きついです…。なので朝イチももちろんやばいです😢
更に血液検査が苦手で健康診断のときでも血を採られるだけで気分悪くなります。
上の子の時も吐きつわり中に血液検査があって産院で吐きました💦
明日は恐怖でしかありません😭😭
水は飲んでいいと言われましたが昔から水を単体で飲むのがあまり好きではなくて気持ち悪い時に飲んだらたぶん悪化すると思います😭
やっぱりどうしても食べるのはダメですよね😭?
これならあまり影響ないとかあるでしょうか😭?

それと本当にきついので朝イチで行こうと思ってます。
8時半からやってるとしたら何分くらい前に受け付けしてもいいでしょうか?

コメント

食べてから2時間経ってたら大丈夫だと思うんですが💦

血糖値のあがりにくいものなら食べてもそんなに影響はないかなと思います。

2児のまま

血液検査の2時間前なら食べていいって言われませんでした??だから早起きして食べるのもありだと思います🙌🙌
私も血をとられるだけで気持ち悪くなるので横になって採血しました!!

私も我慢できず飲むヨーグルトを飲んで血液検査をしたら引っかかり、

更につわりが酷い中、血糖値検査で甘い炭酸水を飲まされ時間ほど強い吐き気と戦ったのが、
産むまで毎日つわりで吐いていた私の中でも1番辛かったので、今は我慢します😢

退会ユーザー

2時間です

• 4月24日

わたしはご飯から3時間経ってれば大丈夫と言われていたので、朝一で行きました😭
食べ悪阻キツいですよね… でも、水がお茶のみと言われていたので我慢しました💦

マフィン

つわりのときの検査、辛いですよね。
食事の間隔の時間は、空腹時血糖検査なのか、早朝空腹時血糖検査なのかで違うみたいなので、病院に対応方法を確認してから検査したら、もしかしたら時間を遅くしたり早くしたりで対応をとってくれるんじゃないかと思います😭

♡

食べて2時間たってたら大丈夫ですよ(^^)