※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

田舎でコロナ対策に不安を感じています。保育園の対応にも疑問があり、周囲の対応に戸惑っています。自分が過剰に心配しすぎているのか、不安に思います。

田舎だからなのか、私はどうしても甘いと感じてしまうのですが考えすぎでしょうか?
私の住む県ではコロナの感染は16人で、私の住む市内では1人の感染が発覚してます。
幸い1人出て、その後は増えることなく現在に至ってますが、緊急事態宣言も出たし、まだ2ヶ月の赤ちゃんにうつるのが1番怖いので、上の子の保育園は休ませてます。
市内の保育園は緊急事態宣言が出る前から「祖父母のいる家庭、家で見れる人がいるならなるべく自宅保育を」となったらしく、市内の方はコロナ対策してるみたいです。
私の住むところの保育園はまだコロナ対策で自宅保育のお願いもないですし、なんならコロナで休んでるのはお宅だけですよと言われました。
一応コロナ対策で毎日体温を測ってから登園してくださいというお知らせは来ましたが、それ以上の対策は今のところないようです。
正直世間ではこんなにコロナで騒がれてるのに、仕事ならまだしも育休中や求職中で働いてないお母さんたちもいるのに、怖くないの?と不思議でたまりません。
田舎ですがショッピングモールや、一部の飲食店では休業にもなってるのに…。
私が気にしすぎなんでしょうか?

コメント

あちゃま

間違ってません!!!
ただ無症状なだけでもっと居ます!!!

れっくす🦖

わたしは県内で6人出た時点で
自主的に保育園休ませてますよ〜。仕事もやめました。
1か月経たずに今は余裕で100人以上感染者出てます。
ちなみに違う園ですが、コロナ感染者出てます。

対策は早いに越したことないです!