※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
お金・保険

育休手当て金の振込時期について教えてください。会社に聞くのが難しいので💦

育休から今月20日に仕事復帰予定でしたがコロナの影響で育休が延期になりました。

育休手当て金はいつまで振り込まれるのでしょうか?
2018.12/15から育休開始して初めて振り込まれたのが2019.2月でした。
それから偶数月の月末に振り込まれてきました。

会社に聞けば早いと思いますがなんとなく聞きにくくて💦

コメント

しろ

会社に聞けないならハローワークへ📞地域によって対応が違うので💦

YーRーS

2月振込
12月15日~2月14日分
4月振込
2月15日~4月14日分
6月振込
4月15日~6月14日

このように順に書き出していけば期間も分かると思います😊
元々2歳まで延長されてて4月入園であれば今後も同じように受給出来ます。1歳6ヶ月までの延長で4月入園であれば育休延長の理由によって2歳まで受給出来ます。厚生労働省のホームページにQ&Aが載ってます😊